News

2016年8月13日(土)

『デモンゲイズ2』新情報公開! 仲間にしたデモンとデートで絆を深めあおう。その様子は2ndトレーラーPVで

文:megane

 角川ゲームスは、10月13日に発売するPS Vita用ソフト『デモンゲイズ2』のファン感謝イベント第1弾“アステリア革命団 決起集会 in AKIBA”を8月13日に開催した。本イベントで公開された新情報などを本記事でお届けする。

『デモンゲイズ2』

 『デモンゲイズ2』は、エクスペリエンスが開発を担当するダンジョンRPG。前作『デモンゲイズ』から数年の歳月が流れた世界にて、四方を海に囲まれた城塞都市“アステリア”を舞台に冒険が始まる。

『デモンゲイズ2』

 イベントには、プロデューサーの河野順太郎さん(角川ゲームス)や千頭 元さん(エクスペリエンス)の他、ミュゼ役の斎藤千和さん、ドラコ役の田村睦心さん、センタウル役の長縄まりあさん、カプリコーン役の立花理香さんなどが登場。また、アイドルグループ“夢みるアドレセンス”の京佳さんがゲストとして登場した。

今作のデモンは日常生活により深くかかわる存在に!

 イベントでは『デモンゲイズ2』の新情報として、新たなデモンであるハイドラやデモンたちにフィーチャーした2ndトレーラー動画などが公開。

■『デモンゲイズ2』2ndトレーラー動画

 前作『デモンゲイズ』に登場するデモンたちは、主人公たちパーティメンバーをサポートし、さまざまな効果を与えつつ、切り札として戦闘に登場する存在だった。しかし、今作のデモンたちは前作同様に登場した時は敵として立ちはだかるものの、仲間にした後はパーティメンバーの1人として活躍することになる。

『デモンゲイズ2』
『デモンゲイズ2』
『デモンゲイズ2』
▲デモンは登場当初は敵として主人公たちの前に現れる。これは前作と同様だが、今作ではデモンを倒すことで主人公たちのパーティメンバーとしても迎えることができる。

 仲間にしたデモンたちには拠点であるステラ座で部屋が与えられ、主人公たちとともに暮らすようになる。さまざまなイベントを経て絆を深めていくことで、一緒に成長していく存在というわけだ。なお、今作のデモンは女性だけでなく男性も用意されている。いろいろな展開に期待してほしい。

『デモンゲイズ2』
▲仲間となったデモンは主人公たちとともにステラ座にて生活を始める。
『デモンゲイズ2』
▲ステラ座がある城塞都市アステリアにはさまざまな施設が用意されている。666番街は大人の街ということで、いかがわしいイベントなどもあるようだ。
『デモンゲイズ2』
▲ミュゼ率いるアステリア革命団に所属する主人公は、ステラ座をアジトとして活動する。半機械生命体であるデモンたちはメンテナンス室で調整することで、レベルアップなどができる。
『デモンゲイズ2』
▲新公開のデモンとして蛇&忍者をモチーフにしたデモン“ハイドラ”が公開された。

 また、主人公とデモンによる合体要素も明らかに。戦闘中、“デモン・トランス”で真の姿となったデモンと主人公が、“デモンクロス”で合体することによって姿形と能力が変化。数ターンにおいて連続行動を行い、敵を殲滅する。ただし、合体後は合体したデモンが衰弱してしまうので、敵を倒せなかった場合には逆にピンチになってしまうことも……。

『デモンゲイズ2』
▲主人公は、デモンと合体することで強大な力を得ることができる。どのような条件で合体できるのか、などの詳細については不明だ。
『デモンゲイズ2』
『デモンゲイズ2』
『デモンゲイズ2』
『デモンゲイズ2』
▲デモンクロスを行うと合体ができる。合体するデモンによって、得意とする攻撃は異なるようだ。センタウルとの合体では魔法攻撃が大幅にパワーアップする。
『デモンゲイズ2』
▲主人公の姿形が合体後のものに変化している。
『デモンゲイズ2』
▲デモンにはさまざまなカスタマイズ要素があるようだ。詳細は今後の情報公開を待とう。

次回はTGS2016でイベントを開催

 『デモンゲイズ2』関連の次回イベントは、東京ゲームショウ2016の一般公開日にあたる9月17日に行われる。開催時間は未定だが、イベントではオールキャストが集結する予定とのこと。

『デモンゲイズ2』
『デモンゲイズ2』
▲9月17日に東京ゲームショウ2016の角川ゲームスブースにて、『デモンゲイズ2』のステージイベントが開催予定だ。

 また、『デモンゲイズ2』のイメージガール兼突撃隊長に就任した夢みるアドレセンスの京佳さんと、デモンであるセンタウルがコラボレーションを行うことも発表された。京佳さんがセンタウルの衣装に身を包み、イベントなどに登場するのかもしれない!?

『デモンゲイズ2』
▲かなり露出度の高い衣装だが、どんな衣装となるのか期待しよう。

 その他、『デモンゲイズ2』の発売を前に、まだ『デモンゲイズ』をプレイしていない人に向けて、PS Storeにて前作『デモンゲイズ』が500円(税込)となるセールも発表。セール期間は8月18日~31日なので、興味のある人は忘れずに!

『デモンゲイズ2』
▲ワンコインで買える『デモンゲイズ』。興味はあるけどまだ未プレイの人はぜひ。

(C)2016 KADOKAWA GAMES / Experience Inc.

データ

関連サイト