News

2016年8月15日(月)

『ヴァルハイトライジング』シナリオ3章が近日追加。オート機能で倍速行動する仕様も検討中

文:Dai

 バンダイナムコオンラインは、iOS/Android用アプリ『VALHAIT RISING(ヴァルハイトライジング)』の公式サイトで、今後のアップデート情報を公開しました。

『VALHAIT RISING(ヴァルハイトライジング)』

導入予定の仕様

●シナリオ3章追加

 近日中に、“ストーリー”3章の追加が予定されています。クリアしたストーリーは、“ロンドール城”>“図書館”>“歴史書”からまとめて読めるので、公開される3章に向けて復習してみてはいかがでしょうか?

●通常クエスト(ストーリー)における取得経験値の見直し

 各地域ごとに、敵魔獣を倒した際に得られる経験値の向上が予定されています。ユーザーのプレイデータを参考に、成長曲線、難易度曲線の見直しが行われ、本作の“面白さ”を損なわないようにしながらも調整されるとのことです。

●ゴールドプンポイベント

 ゴールドプンポを捕獲できるイベントが開催予定です。ゴールドプンポは、売却すると通常のライズ売却よりも多くのゴルドを得られます。

 また、メタルプンポとゴールドプンポが、週末以外のタイミングでも出現するようが調整が予定されています。「ゴルドがなくて育成できない……」という人は、このイベントでたくさんゴールドプンポを捕まえましょう。

導入検討がされている仕様

●オート機能

 特定条件を満たした場合に使用可能となる、オート機能の導入が検討されています。オート機能は操作ライズと敵魔獣の戦力差が大きくある状態での使用が想定されており、オート中はライズや敵魔獣が倍速で行動するようになります。

 ゲームの“面白さ”を損なわないよう、現在調整がされています。

●全国マルチプレイマッチング

 すべてのクエストで、全国マルチプレイのマッチングが使用できるような検討がされています。利便性向上のための仕様検討が行われており、段階を踏んで導入されるとのことです。

●各種素材の確認や説明欄の改善

 進化画面や鍛冶屋やアイテム研究所などで素材内容を確認できるようが改善が検討されています。また、内容欄に“初めてドロップする場所(素材類)”や“所持可能数(アイテム)”などが記載されるそうです。

●イベントの追加

 “レイドイベント”のほかに、新たなイベントの追加が予定されており、現在の“レイドイベント”もさらなるパワーアップが検討されています。

(C)VALHAIT RISING
(C)2016 BANDAI NAMCO Online Inc.

データ

関連サイト