News

2016年8月18日(木)

『デジモンアドベンチャー tri.』謎多きハックモンは『セイバーズ』のロイヤルナイツと関係あり?

文:イズミン

 9月24日より劇場上映開始となる『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』に登場するキャラクター“ハックモン”のビジュアルが公開されました。また、キャラクターボイスを務める武内駿輔さんからのコメントが到着しています。

『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』

 第1章より本編に所々登場している謎のデジモン“ハックモン”のビジュアルが公開されました。さらに、キャラクターボイスを担当する武内駿輔さんからのコメントが到着しています。コメントでは、本作への出演が決まった時の感想や演じる上で意識した点について語られています。

『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』
『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』
『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』

【武内駿輔さん(ハックモン役)からのコメント】

●『デジモンアドベンチャー tri.』の出演が決まったときの気持ち

 子どものころ、『デジモンセイバーズ』を見ていたので、『デジモン』シリーズに出演が決まって、とても嬉しかったですし、驚きました。

 今回演じさせていただくハックモンは『セイバーズ』シリーズで言うところの“ロイヤルナイツ”という究極体のデジモンのグループに深く関係するデジモンということで、『デジモン tri.』での働きは未知数ですが、若手の自分が演じることは光栄と思うと同時にとても責任を感じました。

●アフレコ収録を終えて

 ハックモンは一見可愛らしい見た目なので、自分の声と合うのか最初は心配でしたが、ある目的の元に動いている、落ち着いた雰囲気のデジモンだったので、自然に演じることができました。

 ハックモンは第1章・第2章にも一瞬出ていますが、第3章での登場シーンは特に、作品全体を通しての存在の重要さだったり、主人公たちとは違う立場にいる存在ということがわかるセリフがあるので、音響監督からも指示があったのですが、物事を俯瞰しているような、放浪感を意識して演じました。

●『第3章「告白」』の見所

 ハックモンについては、まだまだ謎に包まれているので、一体何の目的で太一たちを監視しているのか、どんな秘密があるのか、今回出演させていただく第3章はもちろん、第4章以降も登場を楽しみにしていただければと思います。

 今後、技名などを言える機会があれば、より気合いを入れて臨ませていただければと思います!

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

関連サイト