News

2016年8月18日(木)

ファイヤー!! 『城姫クエスト』新イベントで“本能寺”が報酬城姫として登場!

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』にて、新たなイベント“特別派兵 本能寺、紅蓮の変”がスタートしました。今回は強力な特技を持つ“本能寺”が報酬城姫として登場します!

『城姫クエスト』

 イベント“特別派兵 本能寺、紅蓮の変”

 ●開催期間:
 2016年8月17日17時 ~ 2016年8月29日22時
 ●第1期:
 2016年8月17日17時 ~ 2016年8月23日20時
 ●第2期:
 2016年8月23日20時 ~ 2016年8月29日22時
 ●早駆け到達:
 2016年8月17日17時 ~ 2016年8月19日17時

『城姫クエスト』
▲今回の報酬“本能寺”。「本能寺ファイヤー」という強力な全体攻撃の特技を持つ、SSR城姫です。

イベント派兵で点数を獲得!

 イベント専用のエリアへ派兵を行い、点数を伸ばしていきましょう。派兵にはBPを最低1消費します。

『城姫クエスト』
▲イベント派兵エリアは3つです。直前のエリアを10回クリアすると次のエリアが開放されます。
『城姫クエスト』
▲イベント派兵は通常の派兵と同じ形式です。MPが満タンになった城姫はタップで特技を発動でき、連続タップで連撃となります。
『城姫クエスト』
▲最後の敵陣で“勝利”、“全員生還”、“特技でトドメ”を達成すると扇を獲得できます。扇が多いほど獲得できる点数と“業火のカケラ”の数が増えます。

“業火のカケラ”で“本能寺”に挑戦!

 イベント派兵をクリアすると点数以外に“業火のカケラ”を入手できます。集めた“業火のカケラ”を一定数消費すれば、高得点を稼げる特別エリアに挑めます。

●“業火のカケラ”

『城姫クエスト』
▲イベント派兵クリアで一定数を獲得できるほか、他の城主の“本能寺”との戦いに参戦し、討伐した場合も少し入手できます。

 特別エリアではレイドボスの“本能寺”と対決します。“本能寺”はこちらの攻撃を回避しませんが、強力な特技で攻撃してきます。

 “本能寺”は1回戦うと援軍要請が可能です。倒すたびに手ごわくなっていきますので、他の城主に協力をあおぎつつ、討伐を目指しましょう。

『城姫クエスト』
▲特別エリアは2つあり、挑戦に必要な“業火のカケラ”の数が異なります。“本能寺弐式”は難易度が高いですが、その分、獲得点数も多くなります。
『城姫クエスト』
▲戦闘はオートバトルで展開します。“本能寺”の特技は強力な全体攻撃です。回復や無効化の特技を持つ城姫を活用するなどして、しのいでいきましょう。

“本能寺”討伐で報酬を獲得!

 “本能寺”は倒すたびにレベルが1ずつ上がっていきます。下表の特定レベルを討伐すると開城となり、特別なグラフィックが見られるほか、大量の点数と報酬アイテムを獲得できます。

 ●“本能寺”討伐報酬

レイドボス

開城Lv

獲得点数

報酬アイテム

本能寺

25

50000

“火計秘伝書”×1

40

100000

“縄張図”×2

本能寺弐式

15

200000

桔梗の箱くじ券_銀×80

30

500000

SRガチャチケット×1

“火計秘伝書”で獲得点数をアップ!

 イベント派兵も“本能寺”との戦いもBPを消費しますが、イベント専用アイテム“火計秘伝書”を使用して行うことも可能です。

 “火計秘伝書”を使った場合、イベント派兵なら獲得点数6倍&“業火のカケラ”獲得数10倍、“本能寺”との戦いに使った場合は獲得点数6倍&与ダメージ10倍となります。

 ●“火計秘伝書”

『城姫クエスト』
▲主に市で購入できるほか、初回限定リクエスト送信、デイリーミッションのコンプリート報酬、到達報酬などで入手できます。

フィーバーゲージで得点アップ!

 イベント派兵クリア、またはと“本能寺”に勝利するとフィーバーゲージが上昇します。満タンになると10分間のフィーバータイムとなり、獲得点数が50%アップします。

“坂本城”をはじめとする特効城姫&特効武将

 特効城姫や特効武将を戦備に編成すれば、獲得点数を高めることができます。

 レア築城ガチャで入手できる“坂本城”と“沼田城[水着]”なら、獲得点数だけでなく、“業火のカケラ”獲得量と“本能寺”への与ダメージもアップします。

 なお、“沼田城[水着]”は“弐式”に改築することで能力や姿がパワーアップします。

 ●特効城姫一覧

『城姫クエスト』

 ●特効武将一覧

『城姫クエスト』

 ●特効城姫“坂本城”

『城姫クエスト』

 ●特効城姫“沼田城[水着]”

『城姫クエスト』

 ●特効城姫“沼田城[水着]弐式”

『城姫クエスト』

“本能寺”ほか豪華報酬に注目!

 報酬は初登場となる“本能寺”をはじめ、強力な武将“明智秀満”や施設“坂本小天守”が目玉となります。もちろん、到達報酬や恒例の箱くじで資材や各種のアイテムも大量に入手できますので、ぜひ挑戦してみましょう!

 ●報酬“城姫”

 本能寺

『城姫クエスト』
『城姫クエスト』

 ●報酬“武将

『城姫クエスト』

 ●報酬“施設”

『城姫クエスト』

 ●報酬“飾り”

 動く飾り“紅蓮の炎”

『城姫クエスト』

 今回はイベント派兵で“業火のカケラ”を稼ぎつつ、“本能寺”を討伐して大量得点を狙うのがポイントになります。“火計秘伝書”はイベント派兵と“本能寺”戦で効果が異なりますので、目的に応じて使い分けていきましょう。“本能寺”戦で使う場合は、フィーバータイム中がオススメです。では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト