News

2016年8月19日(金)

『囚われのパルマ』には“妄想の中の”寝ている彼を気持よく起こすミニゲームも

文:Dai

 カプコンは、近日配信予定のiOS/Android用ADV『囚われのパルマ』のお楽しみ要素“夢アプリ”やコラボレーションに関する情報を公開しました。

『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』

 本作は、孤島の収容所に囚われた記憶喪失の青年“ハルト”の閉ざされた記憶と心を、プレイヤーの手でひも解いて行く新感覚の体感恋愛アドベンチャー。全6話構成のエピソード型配信が予定されており、続きが気になる魅力的なストーリーが、連続ドラマのように毎週配信されます。

彼と妄想の中でイチャイチャ!? 本編とは異なる“お楽しみ”

 プロローグをクリアすると、本編とは異なる遊びとして、“妄想の中の”寝ている彼を気持よく起こすミニゲーム“夢アプリ”が楽しめます。ルールは簡単で、制限時間内にハルトの“気持ちいいトコロ”をタッチして、ゲージを満タンにするとクリアとなります。

『囚われのパルマ』
▲妄想の中の彼を優しく起こそう。

 彼が気持ちよく起きられるように、タッチしましょう。ボーナスゲージが満タンになるとボーナスタイムになります。彼の声はフルボイスなので、クリアすると寝起きの甘い言葉も聞けます。

『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』

メガネショップ“ALOOK”の最新モデルがゲーム中に登場

 メガネトップが展開するアパレルショップ“ALOOK”とのコラボレーションが実現し、ALOOKの新作である革新的な最新モデル“eEVOL(イーボル)”がゲーム内に登場します。

『囚われのパルマ』

 “夢アプリ”でハルトに着用させると、いつものハルトと違って、ちょっと“俺様”なキャラになります。このアイテムはエピソード1で“夢アプリ”をプレイすると入手できます。

『囚われのパルマ』
▲アクセサリー“俺様メガネ”は、“夢アプリ”でのみ装着できます。
『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』
▲実物のメガネは、ALOOK各店(一部店舗を除く)で発売中です。

■“eEVOL(イーボル)”概要
・製品名:eEVOL-01 BK
・発売日:7月12日発売
・価格:24,000円+税
※専用ケース付

下着ブランド“BETONES(ビトーンズ)”とのコラボアイテムが登場

 新感覚アンダーウェア・ブランド“BETONES(ビトーンズ)”とのコラボレーションが実現し、本作をモチーフにしたオリジナルデザインのボクサーパンツが登場します。BETONESで実際に、メンズ/レディースの2色が8月22日より販売されます。

『囚われのパルマ』
▲メンズ。
『囚われのパルマ』
▲レディース。

 また、ハルトへの差し入れアイテムとしてゲーム中に登場。“夢アプリ”のステージ1を全てクリアすると雑貨店の商品ラインナップに並びます。ハルトにプレゼントできるボクサーパンツは、“SABOT”のガイドキャラクター“サボちゃん”がこっそり隠れている特別仕様です。

『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』
『囚われのパルマ』

■コラボレーションパンツ概要
・商品名:ANEMONE CORONARIA
・種類:メンズ/レディース 各1種
・発売日:8月22日予定
・価格:各1,900円+税

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『囚われのパルマ』
■メーカー:カプコン
■対応OS:iOS/Android
■ジャンル:ADV
■配信日:近日配信予定
■価格:有料(エピソード型配信を予定)

関連サイト