News

2016年8月22日(月)

トイボックスの和田康宏氏の新作は、恐竜と猿と粘土細工がキーワード?

文:そみん

 トイボックスの和田康宏氏が、自身のTwitterで新作に関するコメントを発表しました。

 和田康宏氏は『牧場物語』の生みの親としても知られるクリエイターで、トイボックスはコンシューマ作品として『魔都紅色幽撃隊』『ホームタウンストーリー』『Deadly Premonition レッドシーズプロファイル コンプリートエディション』などの開発などを手掛けてきた会社です。

 和田氏のツイートを見る限り、粘土細工の恐竜や猿が関係するゲームになるようです。普通に考えると、猿が主人公で恐竜と戦うアクションゲームが思い浮かびますが、これまでの和田氏の作品を考えると、ちょっと方向性が違う気がしますね。

 育成や箱庭的な遊び方ができるゲームの方向性で考えると、猿や恐竜を育てるゲームなのかもしれません。もしくは、粘土細工のようにいろいろなキャラクターを作り出したり、カスタマイズできたりするのかも?

 粘土細工の後ろに置かれた紙は、青い海に浮かぶ島のように見えますが、海じゃなくて空かも? もっと拡大したい!

 まだちょっとヒントが少ないところですが、これまでにも斬新で独創的なゲーム性を持った作品を手掛けてきた和田氏だけに、どんな新作になるのか楽しみですね。

 ちなみに和田氏の過去のツイートをさかのぼると、さらなるヒントが隠されている気が? ぜひ、チェックしてみてください。

関連サイト