News

2016年8月23日(火)

PC版『シャドウバース』はスマホ版プレイヤーとも対戦可能。Mac版は9月リリース

文:そみん

 サイゲームスが配信中のiOS/Android/PC用ゲーム『Shadowverse(シャドウバース)』の公式サイトやTwitterで紹介されたPC版の情報をお届けします。

『Shadowverse』

 『Shadowverse』は“フォロワー”、“スペル”、“アミュレット”という3種類のカードで40枚のデッキを編成して戦い、相手リーダーキャラクターの体力を0にしたら勝利という、本格対戦型デジタルTCGです。

【公式Twitterに掲載されたPC版に関するお問い合わせ】

[1]スマートフォン版とPC版で対戦をする事ができますか?

 こちらプラットフォームの区別無く対戦を行うことが可能です

[2]Mac版の対応はしていますか?

 Mac版は2016年9月中にリリースする予定です

[3]PC版解像度の変更はどこから行えますか?

 その他>設定>解像度 より変更可能です。大画面でのプレイをお楽しみ下さい!

[4]DMMGAMEPLAYERからダウンロード中にエラーが出る

 8/22 23:00現在ダウンロードできていることを確認しております。エラーが出た場合も再開することで完了しますのでお手数ですがダウンロードの再開をお願い致します。

[5]DMMGAMEPLAYER 認証コードが受信出来ない

 8/22 23:00現在 お時間頂く場合もございますがメールの送付が行われていることを確認しております。

 送信ボタンを押した後30秒程度たってからご確認をお願い致します。

 PCでもスマホ版のプレイヤーと対戦できるということで、より多くのユーザーと対戦できるのはうれしいところ。

 Mac版のリリースは少し遅れているのは残念ですが、解像度を高くして大画面でプレイできるのはPCならではのポイントですね。

 また、公式サイトではPC版で追加された機能や、逆にPC版にはない機能についてもまとめられています。

 一部のミッションを達成するためにはスマートフォン版との連携が必要になるという注意点もまとめられているので、PC版のプレイヤーは一度チェックしてみては?

【PC版で追加された機能】

●設定

・“解像度”機能の追加:画面の解像度を変更できます。

・“フルスクリーン”機能の追加:フルスクリーン表示のON/OFFを切り替えられます。

・“バックグラウンド動作中でもサウンドを再生する”機能の追加:バックグラウンド状態でのサウンド再生のON/OFFを切り替えられます。

●Shadowverse Portal

・“Shadowverse Portal”のwebサイトを開きます。

●公式サイト

・DMM GAMES版公式webサイトを開きます。

●ゲームを終了する

・ゲームを終了します。

【PC版にはない機能】

●アカウント連携

・スマートフォン版にある“アカウント連携”機能は利用できません。DMMアカウントと自動的に連携されます。

●実績

・スマートフォン版にある“実績”機能は利用できません。

●ニコ生配信/視聴

・スマートフォン版にある“ニコ生配信/視聴”機能は利用できません。

◆注意事項

・PC版ではアカウント連携を行えないので、ミッション“アカウント連携をする”を達成できません。そのため、このミッションを達成するには、スマートフォン版へのデータ連携を行い、スマートフォン版でアカウント連携を行う必要があります。

・スマートフォン版で購入されたクリスタルは、PC版では利用できません。また、PC版で購入されたクリスタルは、スマートフォン版では利用できません。

・データ連携をしてもクリスタルは削除されず、購入されたプラットフォームでは利用可能です。

(C) Cygames, Inc.
Copyright(C) since 1998 DMM All Rights Reserved.

データ

▼『Shadowverse(シャドウバース)』
■メーカー:Cygames
■対応端末:iOS
■ジャンル:TCG
■配信日:2016年6月17日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『Shadowverse(シャドウバース)』
■メーカー:Cygames
■対応端末:Android
■ジャンル:TCG
■配信日:2016年6月17日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『Shadowverse(シャドウバース)』
■メーカー:Cygames
■対応機種:PC
■ジャンル:TCG
■配信日:2016年8月22日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト