News

2016年8月23日(火)

『傷物語<II熱血篇>』キスショット役の坂本真綾さんが見どころや収録秘話を語る

文:Dai

 現在公開中の劇場版アニメ『傷物語<II熱血篇>』の公開前夜祭イベントが、8月18日に実施されました。

『傷物語<II熱血篇>』

キスショットのミステリアスなかわいらしさを見て欲しい

 公開前夜祭イベントでは、『傷物語<II熱血篇>』本編の最速上映、『傷物語<I鉄血篇>』ビデオリマスター版の上映が実施。

 上映後の舞台挨拶には、本作のメインキャストとなるキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを演じる坂本真綾さんが登壇し、本作の感想や収録秘話、『<物語>シリーズ』の魅力などが語られました。

『傷物語<II熱血篇>』
『傷物語<II熱血篇>』

【坂本真綾さんのコメント】

●『傷物語<II熱血篇>』を観た感想は?

 試写会で完成版を事前に鑑賞させていただいた際、上映後、拍手したい衝動にかられました。独特な感性を貫いているところが本作の魅力ですし、アフレコ時は映像が未完成だったのですが、完成形を拝見して、映像から受ける衝撃がアフレコの時よりも何百倍も凄かったです。

●印象的なシーンはどこですか?

 冒頭の雨のシーンがとても印象的でした。バケツに雨があふれていく描写など、なぜかはわからないけれど好きでした。

●本作の見所はどこですか?

 本作ではキスショットが10歳、12歳、17歳という3つのバージョンで登場するのですが、成長するにつれて少女が大人びた表情を見せるようなミステリアスなかわいらしさが出せるようにアフレコに臨みました。

 映像でもキスショットの表情や動きから女性らしさを垣間見れてドキッとしました。

●公開初日に向けて締めの挨拶

 何度でも観たくなる作品ですし、私も劇場でみなさんと一緒にまた観たいと思っています。キスショットとして、皆さんの中にある原作のイメージと添えているのか不安になることもありますが、私なりに一生懸命頑張ってまいりますので、最後まで宜しくお願い致します。

『傷物語<II熱血篇>』

■『傷物語<II熱血篇>』公開前夜祭概要
・日程:8月18日19:00
・場所:TOHOシネマズ 新宿 SC9:499席(新宿区 歌舞伎町1-19-1 新宿東宝ビル3F)
・ゲスト(敬称略):坂本真綾(キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード役)

■『傷物語<II熱血篇>』2016年8月19日全国公開
【上映時間】69分
【スタッフ(敬称略)】
・原作:西尾維新『傷物語』(講談社BOX)
・総監督:新房昭之
・監督:尾石達也
・キャラクターデザイン:渡辺明夫、守岡英行
・音響監督:鶴岡陽太
・音楽:神前暁
・アニメーション制作:シャフト
・製作:アニプレックス、講談社、シャフト
・配給:東宝映像事業部
※PG-12

・【キャスト(敬称略)】
・阿良々木暦:神谷浩史
・キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード:坂本真綾
・羽川翼:堀江由衣
・忍野メメ:櫻井孝宏
・エピソード:入野自由
・ドラマツルギー:江原正士
・ギロチンカッター:大塚芳忠

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

関連サイト