News

2016年8月23日(火)

『戦国BASARA 真田幸村伝』長曾我部元親(声優:石野竜ニ)と毛利元就(声優:中原茂)を紹介

文:Dai

 カプコンは、8月25日に発売予定のPS4/PS3用ソフト『戦国BASARA 真田幸村伝』の新たな参戦武将“長曾我部元親”と“毛利元就”を公開しました。

『戦国BASARA 真田幸村伝』

長曾我部元親(声優:石野竜ニ)

「家康のためだ……俺ァ、あんたをここでぶっ潰す!」

『戦国BASARA 真田幸村伝』

 西の海を制する長曾我部軍の総大将。面倒見の良い兄貴分として、部下からの信頼が厚い。自分と同様、徳川方についたはずの毛利元就を不審に思っており、友である徳川家康を案じて毛利軍の動向を追っています。

『戦国BASARA 真田幸村伝』

●前談秘話

 群雄たちの秘話を描いたモード“前談秘話”では、真田幸村以外のさまざまな武将たちを操作して幸村の生涯の裏に秘められた群雄たちの熱い想いや思惑に触れることができます。今回は長曾我部元親の前談秘話が紹介されています。

『戦国BASARA 真田幸村伝』
▲誰しもが最終決戦と目する“大坂夏の陣”――その戦いへ向けて、瀬戸内より大坂を目指す2つの思惑、2つの軍勢があった。

毛利元就(声優:中原茂)

「我を潰す……白昼堂々、愚かな夢を騙ったものよ……!」

『戦国BASARA 真田幸村伝』

 安芸・厳島を本拠地とする毛利軍の総大将。目的のためには冷酷な戦術も用いる策略家で、徳川方が盤石と見るや、その勢力に加わります。さらには安芸の領有を確かなものとするため、武勲を立てるべく自ら大坂の陣に参戦します。

『戦国BASARA 真田幸村伝』

長曾我部元親と毛利元就、2人のアクションも楽しめる“真田の試練”

 “真田の試練”は、『戦国BASARA』シリーズに登場した武将を使用して制限時間内に多くの敵と連続して戦うサバイバルモードです。今回は、その中で使用できる長曾我部元親と毛利元就のアクションが紹介されています。

●長曾我部元親【武器:碇槍(いかりやり)】

 碇状の槍を豪快に振り回す豪快なバトルスタイルの長曾我部元親。動作が遅めですが、それを補って余りあるほどの攻撃範囲と威力に優れた技を多く持っています。

 また、縄で敵を捕縛して、しばらく行動不能にできる強力な技なども存在します。豊富な技のバリエーションを状況にあわせて使い分けて、戦場を支配しましょう。

『戦国BASARA 真田幸村伝』
『戦国BASARA 真田幸村伝』

●毛利元就【武器:輪刀(りんとう)】

 大きな輪が刃についた“輪刀”を用いて戦う毛利元就。自身の分身をオトリに敵を集めたり、兵士に弓を撃たせるなど、設置系の技が複数用意されています。

 敵を思い通りに誘導して一網打尽にするなど、技を活用したテクニカルな戦いが楽しめます。

『戦国BASARA 真田幸村伝』
『戦国BASARA 真田幸村伝』

“abingdon boys school”の楽曲で戦場を駆けろ! 合戦中のBGMに設定できるDLCとして登場

 『戦国BASARA』シリーズ作品の主題歌となった“abingdon boys school”の楽曲が、合戦中のBGMとして登場します。これらの楽曲は、有料ダウンロードコンテンツとして販売されます。

●配信楽曲

・『BLADE CHORD』(ゲーム『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』主題歌)
・『JAP』(ゲーム『戦国BASARAバトルヒーローズ』主題歌/アニメ『戦国BASARA』オープニングテーマ)
・WE aRE(ゲーム『戦国BASARA HD コレクション』主題歌)

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

関連サイト