News

2016年8月27日(土)

小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。新イベントでライフル集団VS司波くん!?

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんがお届けします。

公式チーム“第一高校生徒会室”の第24期メンバーを9月3日19:00より大募集!(クリックで応募要項へ)

第24期メンバー募集記念 シリアルコードプレゼント!

 第24期のメンバー募集を記念し、読者全員に“プレミアムガチャキューブ”が手に入るシリアルコードを配布いたします。

■シリアルコード:
2016-0827-0210-1000

■配布アイテム:
プレミアムガチャキューブ

■受け取り期間:
2016年8月27日16:00~2016年9月3日15:59

■利用方法:
 ゲーム内にて、トップページの【DOL「小笠原さん連載記事」】ボタンを選択。入力ページに移動後、注意事項をよく読んだうえで上記のシリアルコードを記入して【入力する】を選択してください。入力の際、ハイフン(-)は不要です。

念願のMR“賢狼”をゲット!

 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 『狼と香辛料』とのコラボイベント、楽しかったですね♪

 司波兄妹が狼と香辛料の世界に行くなんて、とっても新鮮でした!

 そんなステキなコラボイベントでしたが、わたしはイベント終了ギリギリまで焦っていました…!

 MR“賢狼”が出ませんヽ(;▽;)ノ

 イベント期間も長いから、とまったりペースで進めていたら最終日までにイベガチャを1箱も開けられないという最悪の事態に陥ってしまいました…!!

 “賢狼”を3つ集めるはずだったのに…失敗したっ(ノω;`)

 せめて1つだけでもゲットすべく、イベント終了まで全力ダッシュ開始。

 チームのみんなに励ましてもらいながら走り、ついにイベント終了まで残り2時間ちょっと…。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 溜まったイベガチャキューブに念を込めて引いたら、ついに、ついにMR“賢狼”が来てくれました!!

 うぅ…よかった! なんとかお迎えできたよヽ(;▽;)ノ

 あまりにも嬉しかったので、すぐさまレベルを上げてその日の魔法試合で使ってみました♪

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 なんとこの魔法式は介くんの魔法式…!!

 “賢狼”は、人間が無意識に排出する想子によって起動する聖遺物を媒介として、仮想空間を展開、賢狼の幻影を見せる精神干渉系の系統外魔法。

 そ、それはえっと、つまり…2次元が来てくれるような感じ…!?

 リアルにぜひ、ぜひ! かけていただきたい魔法です(>ω<*)

 ちなみに効果は後衛の単体攻撃!

 実はわたしは介くんの後衛の魔法式、SSR以上を持っていなかったので初めての、念願の後衛MR魔法式になります♪

 これからスキルも上げて大切に使っていきたいと思いますヾ(*´▽`*)ノ

 しかし…今回は魔法式がゲットできないんじゃないかって本当に焦りました!

 まるで夏休みの宿題です……夏休みの宿題をギリギリまでやらない派だったので、久しぶりに同じような感覚を味わってハラハラしました……。

 イベントも宿題も計画的に! と改めて心に誓う、わたしでした……。

 学生のみなさんは、わたしみたいになっちゃダメですよーヽ(;▽;)ノ

新型ライフルを持った集団VS司波くん…!?

 さてさて、スクマギでは新しいイベントが開催されていますね♪

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 題して“防衛陸軍兵器開発部”

 な、なにやら物騒なタイトルですが、今回のお話はタイトル通りのお話でございます(0□0;)新型ライフルのデータを収集するため、真田さんに呼び出された司波くん。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 実践形式で行いたいということですが、えっえっ!!??Σ(0ω0;)

 新型ライフルを持った集団VS司波くんですか…!

 深雪さんの代わりに言わせてください! さすがですお兄様!!

 データのために1人で相手をするだなんて凄いです!!

 とはいえ今回は大好きな模擬戦形式のイベント、わたしたちは協力して楽しみましょう♪

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 ライフルを持った集団が相手、ということだったのでHARDから上のステージは複数人で襲ってきます!

 今回は全体攻撃の魔法が大活躍しそうな感じですね♪

 わたしは模擬戦クエストでお迎えした真夜さまの“流星群”や、会長の“ドライミーティア”で頑張りたいと思いますっ!!

 わたしの参加は21時以降が多くなりそうですが、ガンガン救援依頼を飛ばしますのでぜひ一緒に戦ってくださいねヾ(*´▽`*)ノ

第一高校生徒会VS第一高校生徒会室!!

 さぁ、楽しかった8月も残りわずか!

 ……となると、今月最後に始まるのがチャレンジモード!!

 明日から開催されるので、みなさん共に頑張りましょうヾ(*´▽`*)ノ

 今月の対戦相手はというと…。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 来ました! 第一高校生徒会チーム!!

 第一高校生徒会VS第一高校生徒会室のバトルか…Σ(0□0*)

 この戦い、絶対負けられませんっ!!

 しっかり準備して挑みたいと思いますo(`ω´ )o

 ドキドキの生徒会対決の行方は来週お伝えしますね♪

 それでは、また来週お会いしましょう! 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

お便りの投稿はこちら

“第一高校生徒会室”第24期メンバー募集告知

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第24期メンバーを、9月3日19:00~9月4日18:59に募集します!

 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えは9月4日19:00から随時行う予定です。

【第24期メンバー加入スケジュール】
9月3日18:59 現メンバー脱退
9月3日19:00 新メンバー募集開始
9月4日18:59 新メンバー募集締め切り
9月4日19:00 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員になるまで、申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・“第一高校生徒会”のメンバー数は、上記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。

(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014/HEROZ
原作イラスト/石田可奈
キャラクター、イベントCGイラスト/レイ・デュース、プロダクションアイムズ

データ

関連サイト