News

2016年9月4日(日)

『ポケモン GO』新要素“相棒ポケモン”正式発表。一緒に歩くとアメがもらえる

文:そみん

 Niantic, Inc.とポケモンが配信するiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』の新要素“相棒ポケモン”の情報が発表されました。

『ポケモン GO』

◆公式サイト“「相棒ポケモン」と出かけよう!

 皆さん、こんにちは。

 ポケモントレーナーの皆さんへ新機能をお届けするため、私たちは忙しく過ごしていました。 皆さんご存知のとおり、ポケモンバトルをする時に手持ちの中でどのポケモンが適しているかを調べられる「ポケモンの強さを評価してくれる機能」をリリースしました。今日は皆さんにもうすぐリリースされる新しい機能についてお知らせします。

 Pokemon GO に新しく登場するのは「相棒ポケモン」機能です。トレーナーがお持ちのポケモンから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができます。 相棒のポケモンはトレーナープロフィール画面でアバターの横に表示され、相棒ポケモンと一緒に歩くことでアメをボーナスとして手に入れることができます。また、相棒はいつでも変更可能です!

 この秋にはもっとたくさんの機能をお届けする予定ですので、お楽しみに!

『ポケモン GO』

 このように相棒ポケモンは、お気に入りのポケモンを相棒に選んで、一緒に歩ける機能です。

 画面上にも姿を見せてくれるので、一緒に歩いているような感覚も楽しめます。

『ポケモン GO』

 さらに、一定距離を歩くとボーナスとしてアメをもらえるとのこと。画面写真を見る限り、ヒトカゲとは2kmを歩くとボーナスをもらえるようですね。

『ポケモン GO』

 あくまで開発中の画面なので、数値は異なる可能性が高いですが、個人的には2kmくらいならサクサクと歩ける距離なので、ありがたいところ。

 ちなみに、秋にはもっとたくさんの機能が追加される模様。図鑑を埋めやすくなるポケモンの交換とかも、早く実装されるとうれしいですね!

『ポケモン GO』

『ポケモン GO』攻略記事

※画像は公式サイトをキャプチャしたもの。
(C)2016 Niantic, Inc.
(C)2016 Pokémon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

関連サイト