News

2016年9月15日(木)

最優秀賞は『NieR:Automata』に実装! 武器“百獣の剣王”のウェポンストーリーを大募集

文:喜一

 スクウェア・エニックスが2017年2月23日に発売するPS4用ソフト『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』。今回は、『ドラッグ オン ドラグーン』、『ニーア』シリーズではおなじみとなっている“ウェポンストーリー”の企画をお届けします。

『NieR:Automata』

 内容は『NieR:Automata』に登場するウェポンストーリーを、電撃オンラインと電撃PlayStationで募集するというもの。電撃オンラインでは、“百獣の剣王”LV4のウェポンストーリー(28文字×3行=84文字以内)を大募集いたします!

※電撃PlayStationでの応募武器などについて詳しくは、9月15日発売の『電撃PlayStation Vol.622』をご覧ください。

『NieR:Automata』ウェポンストーリー公募関連記事

『NieR:Automata』
▲『NieR:Automata』にも登場する“百獣の剣王”。

 開発スタッフ陣の選考によって、最優秀賞を獲得された方のウェポンストーリーは『NieR:Automata』に実装される予定ですので、ふるってご応募ください!

 なお、募集締切は10月3日(月)23:59までとなります。結果発表は10月20日を予定しております。

“百獣の剣王”ウェポンストーリー

●Lv1

 むかしむかしある王国に三人姉妹の王女がいました。中でも長女は世界一賢いと評判で、やがて女王となって国を治める立場に上り詰めました。

●Lv2

 女王は国を強くする為に軍の強化を始めます。その為にはお金が必要なので、民への税金を増やしました。民には稼ぎ口として、新たに建てた軍の工場で働かせました。

●Lv3

 民は働き税金は増え軍は強くなり、軍が強くなれば工場の需要が増え民は働き税金は増え軍は強くなり民は働き――賢い女王の下で全ては計画通り効率よく進みます。

『NieR:Automata』
Lv1むかしむかしある王国に三人姉妹の王女がいました。中でも長女は世界一賢いと評判で、やがて女王となって国を治める立場に上り詰めました。
Lv2女王は国を強くする為に軍の強化を始めます。その為にはお金が必要なので、民への税金を増やしました。民には稼ぎ口として、新たに建てた軍の工場で働かせました。
Lv3民は働き税金は増え軍は強くなり、軍が強くなれば工場の需要が増え民は働き税金は増え軍は強くなり民は働き――賢い女王の下で全ては計画通り効率よく進みます。
Lv4ここのエピソードを募集します!(28文字×3行=84文字)

▼電撃オンライン応募フォーム

▼電撃PlayStation応募フォーム

(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト