News

2016年9月12日(月)

沢城みゆきさんが『デスノートLNW』で死神・アーマ役を担当。コメントも到着

文:にじ

 10月29日より公開される映画『デスノート Light up the NEW world』に登場する死神・アーマ役を、声優の沢城みゆきさんが担当することが発表されました。

『デスノート Light up the NEW world』

 本作で新たに登場する死神・アーマは、原作漫画の“シドウ”をベースにデザインされ、原作漫画の小畑健氏監修のもと制作が実施。

 VFXアドバイザーの土井淳さんは、前作映画から10年を経ていることもあり、リアリティを追求し存在感のある死神を目指したとのこと。“色気と美しさのある死神”という佐藤監督からの要望を得て、シドウベースでその要素をどうデザインに落とし込むか、描いては壊しが繰り返されたそうです。

 アーマは死神の友だちを持たず、むしろ人間にシンパシーを感じているようなキャラクターで、マスカットが好物。仕草や話し方がエレガントで、人間でいうところの“女性”です。

●沢城みゆきさんのコメント

 佐藤監督からお声がけいただきまして、なんとも豪華な俳優陣の中に、恐縮ながら参加させていただくことになりました。

 ……死神ってこういうもの、という何か共通項があるのかなと思っていたら、私たち人間同様、本当に三“神”三様だったのが印象的です。ぜひ劇場でお確かめいただけたらと思っています……!

■『デスノート Light up the NEW world』概要(※敬称略)
【公開日】2016年10月29日
【原作】大場つぐみ・小畑健
【監督】佐藤信介
【脚本】真野勝成
【出演】東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、川栄李奈、戸田恵梨香、中村獅童、船越英一郎 他
【配給】ワーナー・ブラザース映画
【主題歌】『Dear Diary』/安室奈美恵
【劇中歌】『Fighter』/安室奈美恵

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

関連サイト