News

2016年9月12日(月)

『拡張少女系トライナリー』メインキャラ5人のビジュアル公開。公式サイトもオープン

文:Dai

 東映アニメーションとコーエーテクモゲームスのガストブランドは、アニメとゲームが融合したプロジェクト『拡張少女系トライナリー』の公式サイトをオープンし、メインビジュアルや設定画を公開しました。

『拡張少女系トライナリー』
▲メインビジュアル。

 本作は、アニメとゲームの融合により、今までにない新たなコンテンツの可能性を切り開くことを目的としたプロジェクト。

 アニメとゲームに登場するのは、どちらも“画面の向こうに実在する少女たち”。ゲームではスマホを通して彼女たちの日常に介入し、アニメでは描かれない普段の姿や心の内を見ることができます。

 本作のアニメーションPVは、近日東映アニメーション公式YouTubeチャンネルで公開されるとのことなのでぜひチェックしましょう。

逢瀬つばめ(声優:たけだまりこ)

 15才。純粋でポジティブ、誰とでもすぐに仲よくなれる心優しい性格。人気アーティスト“FreyMENOW(フレイメノウ)”の大ファンで、彼女の歌でいつも励まされています。

 偶然フェノメノンに巻き込まれたときに才能を見いだされ、新人隊員としてトライナリーに参加することになります。同じく新人隊員であった神楽とは、大親友になります。

『拡張少女系トライナリー』

國政綾水(声優:中恵光城)

 21才。トライナリーのリーダー格。頭脳明晰、言葉づかいも丁寧で落ち着いた性格ですが、厳格すぎて堅物と見られることもしばしば。それは本来恥ずかしがりやな性格を隠すためでもあり、実は子ども好きであるという意外な一面も。

 戦いにおいては冷静に状況を判断し、他のメンバーに適切なアドバイスを送ります。愛称は“アーヤ”。

『拡張少女系トライナリー』

ガブリエラ・ロタルィンスカ(声優:八木侑紀)

 14才。ポーランド出身。愛称は“ガブ”、綾水からは“ギャヴィ”と呼ばれる。良家に生まれ、プライドが高いです。

 トライナリーの中で最年少ですが、負けず嫌いで、新人隊員のつばめにもライバル心を燃やします。しかし本来は少女らしいかわいい性格をしていて、あまり敵はつくらないタイプ。戦いでは主に中距離支援を担当。

『拡張少女系トライナリー』

恋ヶ崎みやび(声優:萩原あみ)

 17才。情報処理能力に長け、事態を詳細に分析し、トライナリーのメンバーをサポートします。いつも眠そうな顔をしていて、とらえどころのない性格は人を惑わせます。

 基本的には面倒くさがりですが、好きなことに対しては病的なまでの執着心をしめします。高知県の出身で、普段から土佐弁を話します。

『拡張少女系トライナリー』

卯月神楽(声優:平山笑美)

 15才。ほんわかした雰囲気を持ち、同い年の新人隊員ということがきっかけで、つばめと仲よくなります。戦いにおいては絶大な力を発揮し、トライナリーの中ではエース級の働きを見せます。

 料理やフリフリ系の洋服など、かわいらしいものが大好きですが、ライトノベルやアニメも大好きで、頻繁に秋葉原に通っています。

『拡張少女系トライナリー』

(C)コーエーテクモゲームス・東映アニメーション

データ

関連サイト