News

2016年9月16日(金)

『sin 七つの大罪』ベルフェゴール役は加隈亜衣さん、マモン役は日笠陽子さんに決定

文:Dai

 TVアニメ『sin 七つの大罪』のキャスト情報第3弾として、“ベルフェゴール”を加隈亜衣さんが、“マモン”を日笠陽子さんが演じることが明らかになりました。公式サイトの“CHARACTERS”で各キャラクターのボイスが公開されています。

『sin 七つの大罪』

【第四の罪 怠惰】ベルフェゴール(声優:加隈亜衣)

 “怠惰”の罪を司る魔王。部屋にひきこもってばかりでやたらと“面倒くさ~い”と言っていますが、ゲームやアニメなど興味のある分野では面倒くさがらず行うマメさ。

 楽しむための努力は惜しみません。ネットを通じて信者を集めて全世界に信者がいます。“本気を出せば魔王の中で最もすごい”らしいです。

『sin 七つの大罪』

●加隈亜衣さんのコメント

 今回ベルフェゴールの声を担当させていただけることになりました。ベルフェゴールは“怠惰”なのですが、私にその要素があるのかなー?と考えました。ありましたね。すごく。たくさん。

 今から動く彼女たちを見られるのが楽しみです。応援よろしくお願いします。

『sin 七つの大罪』
▲加隈亜衣さん。

【第五の罪 強欲】マモン(声優:日笠陽子)

 “強欲”の罪を司る魔王。母性が強く、お金に貪欲。夫が残した莫大な負債の返済と50万匹を超える子どもたちを養うために、不動産投機からあやしい薬の販売までさまざまなビジネスを展開しています。

 その反面、不良品や詐欺によく引っかかる不幸体質の決してめげないシングルマザー。

『sin 七つの大罪』

●日笠陽子さんのコメント

 原作がフィギュアという事で、アニメはオリジナル展開になっていくと思うので、私達キャストも今からとても楽しみです。海外でも人気のフィギュアなので、アニメも国内外のたくさんの方々に見ていただけるよう頑張ります!

『sin 七つの大罪』
▲日笠陽子さん。

■TVアニメ『sin 七つの大罪』作品情報
【スタッフ】(敬称略)
・原作:ホビージャパン『七つの大罪』
・監督:よしもときんじ
・ストーリーコンセプト・シリーズ構成:吉本欣司(“吉”表記は土に口)
・メインライター:鈴木雅詞
・キャラクター原案:Niθ(“θ”(シータ)表記は“^”(サーカムフレックス)が付加)
・キャラクターデザイン:安田祥子
・総作画監督:安田祥子、小関雅、ごとうじゅんじ
・インダストリアルデザイン:枝松聖
・美術監督:益田健太
・ビジュアルコーディネーター:松原貞姫
・色彩設計:吉本欣司、梅本江里
・撮影監督:藤田智史
・編集:坂本雅紀
・音響監督:森下広人
・音楽:横山克、堤博明
・プロデュース:ジェンコ
・制作:ティー・エヌ・ケー×アートランド
・製作:『sin 七つの大罪』パートナーズ
【キャスト】(敬称略)
・ルシファー:喜多村英梨
・レヴィアタン:藤田茜
・サタン:櫻庭有紗
・ベルフェゴール:加隈亜衣
・マモン:日笠陽子
・ベルゼバブ:?
・アスモデウス:?

(C)HOBBY JAPAN・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ

関連サイト