News

2016年10月6日(木)

劇場版『モンスト』主人公役は坂本真綾さん。Lynnさんや木村珠莉さんらYouTube版でおなじみの声優陣も集結

文:Taka

 12月10日より全国で公開される劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』の場面イラストと主要キャラクターを演じるキャストが公開されました。

『モンスターストライク THE MOVIE』
▲場面イラスト。

 『モンスターストライク』は、ミクシィのXFLAGスタジオが配信するiOS/Android用ひっぱりハンティングRPGです。

 YouTubeで配信されている『モンスト』アニメのはじまりの物語である劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』の主人公・焔レン(小学生)役が坂本真綾さんに決定。坂本真綾さんは、アニメ『攻殻機動隊ARISE』草薙素子役、『舟を編む』林香具矢役、『傷物語』キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード役などを演じ、歌やミュージカルでも活躍しています。

『モンスターストライク THE MOVIE』
▲左上から坂本真綾さん、Lynnさん、村中知さん、木村珠莉さん、河西健吾さん、福島潤さん、小林裕介さん。

 他の主要キャストには、レンの幼なじみ・神倶土春馬(小学生)役を、TVアニメ『ワールドトリガー』で空閑遊真役を演じた村中知さんが務めます。

 また、YouTubeで配信されているアニメ『モンスト』からおなじみの声優陣も集結。レンを支えるしっかり者の水澤葵(小学生、中学生)役でLynnさんが、天真爛漫な女の子・若葉皆実(小学生、中学生)役で木村珠莉さんが出演します。

 さらに、中学生のレンたちとチームを組みともに『モンスト』をプレイする影月明(中学生)役に河西健吾さん、『モンスト』アニメの人気キャラクター・オラゴン役に福島潤さん、中学生の焔レン役を小林裕介さんが演じます。

各キャストからのコメント掲載

●焔レン(小学年):坂本真綾さんのコメント

 子どもの時って、ちょっとしたきっかけで、一気に階段を駆け上るように成長する瞬間があると思います。

 今回の物語ではレンたちのそんな瞬間に立ち会うことができます。私はレンの小学生時代の声をやらせていただきましたが、皆さんのよく知っているレンだけでなく、この劇場版で初めて見る新しい一面も見つけてもらえればいいなと思っています。

 ぜひ劇場でお楽しみください!

●水澤葵(小学生、中学生):Lynnさんのコメント

 劇場版では、葵ちゃんたちがまだ小学生だったころが主に描かれていますが、純粋で無鉄砲で好奇心旺盛な彼女たちの冒険はハラハラドキドキの連続です。

 みんなで困難を乗り越えていく中で成長していく姿や、友だちを想う優しい気持ち、友情に、胸を打たれました。

 アプリでおなじみのモンスターももちろん登場しますし、スケールアップした『モンスト』の世界をたくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです!

●神倶土春馬(小学生):村中知さんのコメント

 魅力的なキャラクターの幼少期ということでプレッシャーを感じながらも、個性豊かなキャラたちと『モンスト』の世界に包まれ、楽しく演じさせていただきました!

 色彩豊かで迫力のあるバトルはもちろんですが、主人公たちが困難に立ち向かう中で何を経験してどう変化していくのかにも注目していただきたいです。

 とある謎が解明され、新たな謎が出現し……と、今後も『モンスト』アニメを楽しむ上で欠かせない内容になっているのではないでしょうか!

●若葉皆実(小学生、中学生):木村珠莉さんコメント

 主人公チームの過去編ということで、まず本編より少し幼いみんながすごくかわいらしかったです!

 そんな4人が冒険を通じて弱い部分も含めて理解しあい、絆を深めていくシーンは仲間っていいなと思ってもらえると思います。

 ぜひ劇場で『モンスト』を楽しんでください!

●影月明(中学生):河西健吾さんのコメント

 YouTubeにて配信されているアニメ版『モンスターストライク』がついに劇場版になって登場ですね!

 今までは約7分尺、夏のスペシャル版にいたっては約50分尺。徐々にその長さや内容を増やしつつ配信してきた『モンスト』アニメがついに映画化ということで、ここまでやってこられて感慨深いです。

 アプリ版をプレイしている自分としては、『モンスト』がアニメになってそこに関われただけで幸せなのに、今回は劇場の大きなスクリーンでモンスターやおなじみのキャラたちの活躍をみられるなんて最高です!

 そして今回は今まで語られていなかった、レンたちの奪われた過去を舞台にお話が展開されます。気になっている方も多いだろう過去のお話をぜひ劇場に足を運んでいただき、あなたの目でお確かめいただけたら幸いです。

●オラゴン:福島潤さんのコメント

 劇場版ならではの空気感にドキドキしっぱなし、大人数ならではの熱さやエネルギーにワクワクがとまらない収録でした!

 “まさに冒険!”という言葉がふさわしい、『モンスト』アニメの魅力すべてが詰まった劇場版を、大スクリーンで味わってください!

 いつもとは一味違うオラゴンもお楽しみに♪

●焔レン(中学生):小林裕介さんのコメント

 子どものころ、同年代の少年少女の冒険物語を見ては、こんな体験をしてみたいと心踊らされました。

 そんな自分が今は声で冒険に参加し、皆さんにワクワクを届ける側に立っていることが感慨深いです。

 力のない子どもたちが勇気を振り絞って戦う姿は、今レンたちと同い年の子どもたち、かつて僕と同じ思いを抱いていたであろう大人たちの心を必ず熱くしてくれます。

 公開を楽しみにしていてください。

■『モンスターストライク THE MOVIE』作品情報
【スタッフ】(敬称略)
・監督:江崎慎平
・脚本:岸本卓
・ストーリー構成:イシイジロウ、加藤陽一
・キャラクターデザイン原案:岩元辰郎
・モンスターデザイン原案:近藤雅之
・アニメーションデザイン:金子志津枝
・制作:ライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES
・製作:XFLAG
【配給】ワーナー・ブラザース映画

【キャスト】(敬称略)
・坂本真綾:焔レン(小学年)
・Lynn:水澤葵(小学生、中学生)
・村中知:神倶土春馬(小学生)
・木村珠莉:若葉皆実(小学生、中学生)
・河西健吾:影月明(中学生)
・福島潤:オラゴン
・小林裕介:焔レン(中学生):小林裕介

“モンストアニメ応援プロジェクト ストライクショットTV”放送決定

 10月6日より、テレビ東京系列で“モンストアニメ応援プロジェクト ストライクショットTV”が放送されます。

 MCにはキングオブコント2016準優勝が記憶に新しい大人気お笑い芸人ジャングルポケット・斉藤慎二さんを迎え、『モンスト』アニメに登場するキャラクターや大迫力のバトルシーンといった“モンスター級”の魅力の紹介が予定。放送は、毎週木曜日19:53~19:57とのことです。

『モンスターストライク THE MOVIE』
▲斉藤慎二さん。

(C)mixi,Inc. All rights reserved.

関連サイト