News

2016年10月11日(火)

『ポプスト』独占情報! 新入生6人のシルエット&ボイスをどこよりも早く公開!!

文:まり蔵

 スクウェア・エニックスがサービス展開するiOS/Android用RPG『ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園(ポプスト)』。本作に新入生(新キャラクター)が追加されます!

『ポプスト』

 『ポプスト』は、セントフェーレス学園を舞台に、冒険者を目指す30名の生徒たちを育成していく学園冒険ファンタジーRPG。個性豊かな生徒たちが見せるキュートなしぐさや表情、豊富なジョブによる迫力の3Dバトル、そして豪華声優陣が担当するボイスなどが魅力の作品です。

 10月29日で配信開始から1周年を迎え、ますます盛り上がりを見せる『ポプスト』。そんな本作で、新入生の加入が予定されているとの情報をキャッチ! しかも6人も!! 今回、電撃Appの独占情報として彼らのシルエット&ボイス公開動画を、皆さんにお届けします。

シルエットから新入生を大予想!

『ポプスト』
▲髪型とスカートから女の子と予想。特徴的なパーツは頭と腰の羽根ですが、エメリアやキャリーのようなサキュバス族とはちょっと形が違う……かも?
『ポプスト』
▲最初に目を引くのが長いお耳。キララと同じく兎耳族でしょうか。この子もスカートなので女の子ですかね~。
『ポプスト』
▲こちらはパンツルックで背も高めなので男の子っぽい。ところどころで毛のようなものがはねているようですが、かといって耳は見当たらないし……?
『ポプスト』
▲この子もスカートで、頭に耳のようなものが付いていますね。なんか角っぽい……? あと、なんとなくですがダイナマイトなスタイルっぽいですね!
『ポプスト』
▲髪が長くてスカートっぽいところ以外、まったく特徴がない! ということで、人間族の女の子と予想。
『ポプスト』
▲頭の輪っかといい、腰の羽根といい、これはミスティやリリアナと同じ天使族ではないでしょうか!? パンツルックなので、男の子っぽいですね。

新入生のサンプルボイスをお届け!

 動画では、なんと新入生のサンプルボイスが聴けちゃいます! どのボイスがどのシルエットの生徒なのかは現時点でまだ不明なので、ぜひいろいろと予想していただければと。ボイスを聞く限り、6人とも個性豊かな感じですね~。個人的にはちょっと気怠げな男の子が気になります!

 なお、電撃Appでは、本作の特集ページ“ポプストアカデミー”を展開中! ここでしか見られない貴重な設定資料や相関図、キャラクターの魅力あふれる一コマイラストなど、盛りだくさんな内容となっていますので、こちらもあわせてチェックしてください!

(C)2015,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト