News

2016年10月19日(水)

『FGO』クレオパトラ狙いでガチャ50連。気になるスキル構成&担当声優は?

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』で本日10月19日(水)に、新規ガチャ“ハロウィン2016ピックアップ召喚”が開催されました。

『FGO』

 記事にはしていませんが、玉藻の前とジャンヌ(オルタ)復刻で現在2連敗中。久しぶりのガチャ結果記事ということで、ここは新しい星5アサシンのクレオパトラをぜひとも当てたいところです。

 何気に星5の特効礼装は1~2回くらいしか開幕で当てていないので、こちらも狙ってみます。

クレオパトラ&ランサーヴラド狙いでガチャ50連

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』
『FGO』
▲声優は江川央生さん。
『FGO』

 いまだ特効礼装が0枚ですが、20連でランサーヴラドを獲得! ステータスを見てみると、1個目の保有スキルが4つの効果を持っていて強いですね。

 2個目が軍略 Bで3個目が無辜の怪物 A。こちらは、複数の効果を持つスキルであることを祈るばかり。所持コマンドカードは、Q2、A1、B2でした。

『FGO』

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』
▲2枚目のランサーヴラド!

■聖晶石召喚10連4回目

『FGO』
『FGO』
▲なんと声優は釘宮理恵さん!
『FGO』

 3体目のランサーヴラドをしれっとゲットしつつ、新たな星5キャラ・クレオパトラも無事に入手! 最近は負け続きだったので一安心。

 1つ目のスキルはおなじみ皇帝特権。2つ目が黄金律(富&体)、3つ目が女神の加護と期待ができるスキル構成です。こちらも所持コマンドカードは、Q2、A1、B2でした。

『FGO』

■聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

 星5礼装目当てにもう10連だけ回してみましたが、星3特効礼装が2枚当たってフィニッシュ。クレオパトラが当たったので、これ以上悪あがきはせずに終わっておくのが賢明ですね。自制、大事。深追い、ダメ。

新規概念礼装のフレーバーテキストを紹介

■月夜の魔女

『FGO』

■ロマニ・アーキマン伯爵の歓待

『FGO』

【FGO注目記事】

【Fate注目記事】

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト