News

2016年10月21日(金)

TVアニメ『チェンクロ』が2017年1月より放送開始! 新キャラ“アラム(声優:山下大輝)”の情報も公開

文:まり蔵

 TVアニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』が2017年1月より放送開始することが明らかに。新キャラクター“アラム”の情報も公開されました。

『チェンクロ』

 本作は、セガゲームスのスマートフォン用RPG『チェインクロニクル』のアニメ化作品。第1章が1話~4話、第2章が5話~8話、第3章が9話~12話で構成され、2017年1月よりTV放送がスタートします。

 TV放送に先駆けて、劇場でのイベント上映が3カ月連続で実施。第1章が2016年12月3日、第2章が2017年1月14日、第3章が2017年2月11日より、それぞれ2週間限定で順次上映されます。

 今回、第1章の最新情報が公開。ストーリーに加えて、ポスタービジュアル、予告編、そして新キャラクター&キャストが発表されました。声優陣からのコメントとあわせて紹介します。

 この他、劇場版のエンディングテーマがアーティスト・ナノさんの歌う『PARAISO』に決定しています。

『チェンクロ』

第1章 物語

 世界のすべてを記述した本、“チェインクロニクル”をめぐる物語。

 最果ての大陸“ユグド”。住人たちは自分たちの住むその大陸が、世界の広さのすべてだと思っていた。大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。

 各勢力によって、小規模戦闘が起きることはあっても 諸王たちの円卓会議により選ばれた“盟王”によって、バランスが保たれていた。暗黒の魔物“黒の軍勢”が現れるまでは……。

『チェンクロ』
『チェンクロ』

 「すべては闇に覆われる……」

 黒の軍勢に挑んだユーリ率いる義勇軍だったが、力およばず敗退。さらには“チェインクロニクル”の半分を黒の王に奪われてしまう。

 黒の王によって占領されてしまった王都。その王都から撤退する最中、ユーリたちはたった1人で黒の軍勢と戦う少年と遭遇する。

 この世のすべてが記述された本“チェインクロニクル”をめぐる、黒の軍勢と義勇軍たちの世界の命運を懸けた闘い、そして“キズナ”の物語が、始まる――。

『チェンクロ』
『チェンクロ』

新キャラクター・アラム(声優:山下大輝)

白き閃光を瞳に宿す少年“アラム”
声優:山下大輝

『チェンクロ』

 ユーリと出会い、義勇軍の一員となる少年。孤児であり、たった一人で生き抜いてきたため、仲間というものが義勇軍に入るまでいなかった。マナの扱いに長け、マナを奪ったり、分け与えることができる。

●アラム役・山下大輝さんからのコメント

 この度、長い間愛されているゲーム『チェインクロニクル』がアニメ化! 『~ヘクセイタスの閃~』にて、アニメオリジナルキャラクター、アラムを演じさせていただきます! オリジナルキャラクターなのでまずはとにかく新鮮な気持ちで観ていただきたいです! 今までゲームをやっている人、アニメから『チェンクロ』を知る人、どんな人も楽しめる素敵な作品になっていると思います! 全力全開な彼をよろしくお願いいたします!

『チェンクロ』

●主人公ユーリ役・石田彰さんからのコメント

 『チェインクロニクル』が今度はTVシリーズとして再びアニメ化されます。今回の僕は義勇軍の隊長・ユーリとしての出演です。オンエアに先駆け、4話分をまとめた第1弾が12月3日から劇場で公開されますので、待ちきれないという方はぜひ劇場に足をお運びください。

『チェンクロ』

第1章 ポスタービジュアル&予告編

 第1章のポスタービジュアルが解禁。このビジュアルでは、義勇軍の若き隊長主人公ユーリと、ユーリとの出会いにより義勇軍の一員となるアラムが勇ましく剣を構えます。

『チェンクロ』

 その背景には、物語の鍵を握る「“世界のすべてを記述した年代記”チェインクロニクル」が光を放ちます。その後ろには、彼らと旅をともにする少女フィーナや妖精のピリカの姿も。第1章から、激しい闘いと絆の物語を予見させるビジュアルに仕上がっています。

 また、第1章のポスタービジュアルの発表にともない、予告編も解禁! ポスター・予告編ともに、10月22日より公開劇場で掲示&上映がスタートします。

アニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』第1章本予告

■第1章クレジット

・石田彰
・山下大輝
・佐倉綾音
・内田真礼
・豊永利行
・内田彩
・今井麻美
・小岩井ことり
・緑川光
・柳田淳一
・川原慶久
・佐藤美由希
・日野聡
・伊藤美来
・村川梨衣
・大坪由佳
・沼倉愛美
・大塚明夫

・原作:セガ
・監督、キャラクターデザイン:工藤昌史
・副監督:花井宏和
・シリーズ構成:待田堂子
・美術監督:陳場大輔
・色彩設計:大塚眞純
・撮影監督:荻原猛夫
・CG 監督:篠原章郎
・編集:齋藤朱里
・音響監督:はたしょう二
・音楽:甲田雅人
・音響制作:サウンドチーム・ドンファン
・アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム×グラフィニカ
・配給:ショウゲート
・宣伝:パジー・エンタテインメント/スロウカーブ
・パブリシティ:ブラウニー

(C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ

データ

関連サイト