News

2016年10月22日(土)

PS4『人喰いの大鷲トリコ』、吉田修平氏が完成宣言。12月6日発売は間違いなし!

文:そみん

 SIEのワールドワイド・スタジオ プレジデントの吉田修平氏のTwitterで、12月6日発売のPS4用ソフト『人喰いの大鷲トリコ』が完成したことが発表されました。

『人喰いの大鷲トリコ』

 『人喰いの大鷲トリコ』は、ゲームデザイナー・上田文人さんによる最新作。本来であればともに行動するはずのない少年と巨獣が、幾多の苦難を乗り越えて絆を深めていくアクションアドベンチャーで、ゲームに本物の生命を吹き込むことを目指して制作されたものです。

『人喰いの大鷲トリコ』

 プレイヤーは少年となり、人喰いと恐れられる大鷲のトリコと一緒に、忘れ去られた巨大遺跡を冒険します。

『人喰いの大鷲トリコ』

 なお、大鷲トリコは架空の生き物ですが、風が吹けば目を細め、羽の一本一本がたなびきます。また、時に愛らしく、時に獰猛さを感じさせることもあります。

●動画:『人喰いの大鷲トリコ』ストーリートレーラー

 『人喰いの大鷲トリコ』は10月25日発売予定でしたが、先日12月6日への発売日変更が発表されました。

 今回の完成に関するコメントによって、12月6日のソフト発売がいっそう楽しみになりましたね。

 電撃オンラインでは、本作のインタビュープレイレポートなどを掲載しています。この機会に、気になる記事をチェックしてみてはいかが?

【『人喰いの大鷲トリコ』注目記事】

【上田文人さんが手掛けた『ワンダと巨像』注目記事】

(C)Sony Interactive Entertainment Inc.

データ

関連サイト