News

2016年10月26日(水)

明晰夢で好きな夢を見られるかも? 夢コントロール脳波計測ヘッドバンド『iBand+』が日本で発売

文:そみん

 キュレーションセールスのヴェルテは、夢コントロール脳波計測ヘッドバンド『iBand+』の日本国内での発売について、予約受付を本日10月26日まで行っています。出荷開始予定は2017年7月で、価格は27,800円(税・送料込)。

『iBand+』

 夢コントロール脳波計測ヘッドバンド『iBand+』は、クラウドファンディングサービス“Kickstarter”において、目標額の10倍を超える、53万ユーロを集めて製品化が決定し、今なお増額している注目のデジタルガジェットです。

『iBand+』

 人間はレム睡眠時に夢を見ます。その夢を心地よく見られるようにコントロールするのが、夢コントロール脳波計測ヘッドバンド『iBand+』です。

『iBand+』

 どのぐらいの効果があるのかはわかりませんが、良質な睡眠を取れるのなら、ありがたいことですね。本当に明晰夢を見やすくなるなら、おもしろいかも? 個人的にはちょっと気になります!

『iBand+』

●『iBand+』について(メーカーコメントを掲載)

 人間はレム睡眠時に夢をみます。夢を心地よくみれるようにコントロールするのが夢コントロール脳波計測ヘッドバンド『iBand+』です。

 使い方は、簡単です。『iBand+』を頭にまき、BluethoothでiPhone/スマホにつなぐだけです。iPhone/スマホにインストールされた専用アプリが、自動的に計測・動作し、記録します。

 夢には、睡眠中に夢を見ていることを自覚している夢があり、“明晰夢”と呼びます。夢の中を自分の思い通りの世界に変化させることが可能です。

 『iBand+』は脳波計測により、レム睡眠時を察知し、LEDによる特殊な信号を発することにより、“明晰夢”に導きます。

 多くの脳科学者が明晰夢を見ることで、創造性や問題解決能力、身体能力の向上、言語能力の向上に役立つと述べています。

 『iBand+』は、このほかにも睡眠状態記録機能、睡眠サイクルに合わせて音楽を鳴らす機能もあります。

 世界の最先端製品を日本総代理店、正規代理店、並行輸入等、様々な流通ルートで入手を実現するキュレーションセールスを行うヴェルテでは、通常の注文時決済に加え、大学、学校法人、研究機関、上場会社グループ様向けには、後払いの購買手続きにてご利用いただけるよう、見積書、請求書、納品書、領収書の作成発行サービスを行っております。

 また、独自の保証サービスにより、海外製品であっても安心して日本国内で利用することが可能です。

●動画:iBand+の紹介動画

関連サイト