News

2016年11月1日(火)

『グラブル』SRリリィ(声優:井口裕香)が仲間になるイベント“氷晶宮でミックスパイを”開催

文:にじ

 サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、期間限定イベント“氷晶宮でミックスパイを”が11月1日19:00~9日16:59の期間に開催されます。

『グランブルーファンタジー』

●ストーリー

 とある辺境の島では、古来より三つ巴の種族的対立が続いていた。

 四大種族たる人間、炎を纏う獣人のスヴァル、冷気を放つ亜人のクリスタリア……。

 長い歴史の中で大小の戦を繰り返し、今まさに最後の決戦が始まろうとしていた。

 だがそこに、クリスタリアの少女リリィが帰郷を果たす。

 一族の存亡、そして三つ巴の対立を解決する鍵となりうる主人公を連れて。

 積み重なった憎悪は過酷な現実を織り成すが、それでも小さな希望は立ち向かう。

 ストーリーを楽しめるイベントクエストは初回クリアまでAPの消費がなしとなっています。

『グランブルーファンタジー』

 イベント参加で、限定Sレアキャラ“リリィ”(水属性)が一時的に仲間になります。さらに、バトルを繰り返し“信頼度”を上げると、イベント後も引き続きパーティ編成が可能になります。

『グランブルーファンタジー』

 強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しましょう。気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、1人では敵わないボスも撃破できるようになります。

『グランブルーファンタジー』

 バトルでは、“イベント限定SSレア召喚石”の他、武器強化に欠かせない素材なども大量に入手できます。

 チャレンジクエストでは、仲間になっていないキャラも一緒に戦えるので、気になるキャラの戦いぶりを確認することができます。

 また、11月4日17:00よりデイリーミッションが追加予定です。毎日更新されるミッションをクリアして報酬を手に入れましょう。

【主な登場キャラクター】

●リリィ(声優:井口裕香)

『グランブルーファンタジー』

●エリン(声優:高橋李依)

『グランブルーファンタジー』

●ゲルラ(声優:濱野大輝)

『グランブルーファンタジー』

※画像およびサービス内容は開発中のもので、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合があります。
※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合があります。
(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト