News

2016年11月4日(金)

『イナズマイレブン アレスの天秤』染岡さんが白恋中の強化委員として登場。吹雪兄弟は年の差1歳に

文:たけのこ

 11月4日に配信された『イナズマイレブン アレスの天秤』の配信番組“イナズマウォーカーVol.1「ついに新作アニメ始動!」”で新情報が公開されました。

■新情報1:“大谷つくし”の新ビジュアル公開

 ゲーム/アニメ『イナズマイレブン アレスの天秤』に登場が決定していた“大谷つくし”の新ビジュアルが公開されました。

『イナズマイレブン アレスの天秤』
『イナズマイレブン アレスの天秤』
▲旧ビジュアル。
『イナズマイレブン アレスの天秤』
▲大谷つくし・改。

■新情報2:御影専農が雷門中の対戦校として再登場決定

 ユーザー参加型企画第2回のお題は“新作に再登場する雷門中の対戦校”。投票の結果Cの“御影専農”に決定しました。

『イナズマイレブン アレスの天秤』
『イナズマイレブン アレスの天秤』
『イナズマイレブン アレスの天秤』
『イナズマイレブン アレスの天秤』
『イナズマイレブン アレスの天秤』
『イナズマイレブン アレスの天秤』

■新情報3:吹雪士郎の人格が異なる(『アウターコード』)

 『イナズマイレブン アウターコード』の吹雪士郎は、幼いころにアツヤを失ったという過去がないため、初代『イナイレ』のころとは性格が異なるとのこと。

■新情報4:吹雪兄弟の年の差が1歳に(『アウターコード』)

 チーム内での先輩後輩という上下関係を作るため、吹雪兄弟は双子ではなく1歳差に変更されました。

■新情報5:謎の少女がチームメンバーに(『アウターコード』)

 謎の少女が白恋中のチームメンバーに……?

■新情報6:染岡竜吾が白恋中に!?(『アウターコード』)

 雷門の活躍を受けて、雷門中のメンバーは強化委員(選手)として全国の学校に参加することに。そのため染岡竜吾は、白恋中の強化委員として登場します。

『イナズマイレブン アレスの天秤』

■新情報7:『アウターコード』第2話のキーワードは“お日さま園”(『アウターコード』)

 『アウターコード』第2話のキーワードは“お日さま園”。『2』では吉良星二郎が息子の“吉良ヒロト”を亡くして設立した施設。子どもたちを利用して“エイリア学園”として暗躍していましたが、吉良ヒロトが生存している本作では、どのような形で登場するのでしょうか?

次回の“イナズマウォーカー”は12月9日!

 “イナズマウォーカーVol.2”は12月9日21時から配信されます。

第1回『イナズマイレブン アレスの天秤』キャラクターコンテスト応募受付中

 視聴者からオリジナルキャラクターを募集中。選ばれたキャラクターは、『イナズマイレブン アレスの天秤』に登場できるかも? 詳しくは、番組公式サイトをご確認ください。応募締切は11月18日(消印有効)!

『イナズマイレブン アレスの天秤』
『イナズマイレブン アレスの天秤』

『イナズマイレブン アレスの天秤』とは

 本作は『イナズマイレブン』パート1、円堂守がフットボールフロンティアで優勝を飾った後のパラレルワールドで展開。伊那国中から雷門中へと編入した主人公“稲森明日人”に加え、ライバル校となる星章学園“灰崎凌兵”、王帝月ノ宮中“野坂悠馬”それぞれの視点から、熱き青春サッカードラマが描かれます。

●『イナズマイレブン アレスの天秤』パイロットフィルム

『イナズマイレブン アウターコード』とは

 『イナズマイレブン』シリーズで活躍していたキャラクターたちの『アレスの天秤』での様子などを描写していく『イナズマイレブン アウターコード』。ハイクオリティな『イナズマイレブン』完全新作オリジナルアニメとして、番組内で最速配信されます。

【スタッフ(敬称略)】
・制作/著作:レベルファイブ
・総監督/原案/脚本:日野晃博
・音楽:光田康典
・キャラクターデザイン:長野拓造
・アートコンセプト:荒川政子
・アニメーション制作:OLM
・監督/絵コンテ:かまくらゆみ
・キャラクターデザイン/作画監督:日下部智津子
・演出:鳥井聖美
【キャスト(敬称略)】
・稲森明日人:村瀬歩
・灰崎凌兵:神谷浩史
・野坂悠馬:福山潤
・小僧丸サスケ:梶裕貴
・道成達哉:木村良平
・神門杏奈:高橋李依
・海腹のりか:茅野愛依
・日和正勝:寺崎裕香
・万作雄一郎:櫻井孝宏
・服部半太:戸松遥
・岩戸高志:三宅健太
・氷浦貴利名:斉藤壮馬
・奥入祐:花江夏樹
・剛陣鉄之助:武内駿輔
・西蔭政也:鈴村健一
・謎の兄弟:宮野真守
・謎の理事長:四宮豪
・星章監督:東地宏樹
・実況:稲田徹
・趙金雲:中村悠一

(C)LEVEL-5 Inc.

関連サイト