News

2016年11月5日(土)

【電撃PS】『魔女と百騎兵2』が電撃PSプレミアムイベントに登場! ゲームの初試遊出展も!!

文:電撃PlayStation

 11月27日(日)に開催される“電撃PlayStationプレミアムイベント 2016秋”には、日本一ソフトウェアが贈るPS4ソフト『魔女と百騎兵2』が出展されます。イベント会場では、ステージや試遊、展示などを楽しめる本作ですが、ここではゲームの内容を紹介していきます。

『電撃PSプレミアムイベント』

 2017年2月23日に発売されることが発表されているアクションRPG『魔女と百騎兵2』。絵本のようなグラフィックとダークな物語が人気を博した1作目『魔女と百騎兵』の続編として、異なる世界を舞台にした完全新規の物語が描かれます。

『電撃PSプレミアムイベント』

 本作の舞台は“魔女病”で誕生する魔女が暴れるために荒廃が進む世界・ケヴァラ。この世界の辺境の村に住む少女・アマリエは魔女によって両親を失い、唯一の肉親である妹のミルムとともにつつましい生活を送っていました。そんなある日、ミルムが突然姿を消してしまいます。しばらくして帰ってきたミルムは、その額に両親の敵である魔女の瞳を宿していたのでした……。

『電撃PSプレミアムイベント』
▲ミルムの姉のアマリエ。魔女に対抗する組織・WRに所属している。
『電撃PSプレミアムイベント』
▲魔女病にかかり魔女として覚醒してしまった少女・ミルム。

 プレイヤーの分身となる百騎兵は、ミルムが魔女となった存在・チェルカに召喚され、彼女の命令に従って戦っていきます。戦闘では、百騎兵は刀剣、鈍槌、蝕台、古塔、槍鎌の5種類の武器を切り替えながら戦います。

『電撃PSプレミアムイベント』
▲ミルムが魔女に覚醒した存在・チェルカ。
『電撃PSプレミアムイベント』
▲プレイヤーの分身となる魔法生物・百騎兵。

 また、百騎兵は“ファセット”と呼ばれる鎧を身に着けています。ファセットは戦闘中でも状況に合わせて変更可能で、攻撃力、防御力、得意武器などが変化します。

『電撃PSプレミアムイベント』
▲武器を切り替えながら敵に大ダメージを叩き込め!

 ファセットにはそれぞれ固有のスキルが備わっています。アクティブスキルとパッシブスキルが存在し、アクティブスキルはあらかじめ4つまでセット可能。割り振られたボタンを押すだけで、すぐにスキルを繰り出すことができます。

『電撃PSプレミアムイベント』
▲アクティブスキルを各ボタンに割り振ることが可能。
『電撃PSプレミアムイベント』
▲回転斬りなどのスキルで敵を攻撃。

 ここでは本作のおおまかな部分を解説してきましたが、登場キャラやより詳細なバトルシステムは電撃PSやゲーム公式サイトで紹介されています。気になる人はぜひ確認してみてください。初回限定版の豪華特典の情報も公開されていますので、お見逃しなく!

 なお、『魔女と百騎兵2』が出展される“電撃PSプレミアムイベント 2016秋”の概要は下記のとおりです。今後続報が公開されていきますので、ぜひ注目していてください。

■電撃PSプレミアムイベント2016秋

【日時】
2016年11月27日(日)12:00~19:30(予定)

【場所】
KADOKAWA富士見ビル
〒102-8552 東京都千代田区富士見2-13-12
※会場までの交通費は自己負担となります。

【内容】
12:00~『魔女と百騎兵2』(ステージ/試遊)
14:00~『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』(ステージのみ)
16:00~『人喰いの大鷲トリコ』(ステージ/試遊)

問い合わせ先:info@dps-event.com
主催:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
運営:協立広告株式会社

 イベント参加を希望される方は、下記の“参加応募”から、空メールを送信頂き、返信メールに記載のURLよりご応募ください! たくさんのご応募、お待ちしています!!

 イベント参加応募締め切りは、【2016年11月6日(日)23:59】までです!

※メーラーや携帯端末などの設定により特定のメールアドレスからのメールが受け取れない場合がございます。“wjm.jp”と“dps-event.com”のドメインからのメールを受信できるように設定していただけますようお願いいたします。

(C)2017 Nippon Ichi Software, inc.

関連サイト