DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『遙か6 幻燈ロンド』一とコハクの新規イベントスチル、ダリウスの特典描き下ろしイラスト公開

2016-11-11 21:45

『遙か6 幻燈ロンド』一とコハクの新規イベントスチル、ダリウスの特典描き下ろしイラスト公開

文:ガルスタオンライン

 12月22日発売予定のPS Vita『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』より、新規イベントスチル2点と、豪華版特典描き下ろしイラスト、ノスタルジックで美しい背景イラストが公開されました。

『遙か6 幻燈ロンド』最新情報

有馬一とコハクのイベントスチル公開

 新たに公開されたスチルでは、精鋭分隊の隊長で、めったに笑顔を見せない高潔な青年。有馬 一が、精鋭分隊の親睦会に主人公と一緒に参加しているシーンと、天真爛漫な青年・コハクが主人公と一緒に亡き母の墓参りに出かけるシーンを見ることができます。

『遙か6 幻燈ロンド』最新情報

■有馬 一イベントダイジェスト

ある夜、精鋭分隊の親睦会に呼ばれた梓。
行きつけだという店にともに出向いて……。

精鋭隊員「すみませーん! 焼き鳥をくださーい!」

精鋭隊員「こっちは香の物を追加で! それと飲み物を……」

梓(確かににぎやか…。こういうお店は初めてだけれど庶民的で落ち着くかも…)

友部達夫「隊長殿、副隊長殿、飲み物はいかがですか?」

秋兵「じゃあ、君と同じものをお願いしましょうか」

友部達夫「わかりました! 大瓶2本追加…と。有馬隊長殿はどうされますか?」

有馬「俺は水でかまわない」

梓(水…?)

梓「有馬さん、飲めないんですか?」

有馬「そういうわけではないが……」

口ごもる有馬に秋兵から茶々が入り……

『遙か6 幻燈ロンド』最新情報

■コハクイベントダイジェスト

コハクの亡き母の墓参りに同行することになった梓。
コハクは墓前に手を合わせると、梓を母に紹介した。

コハク「――母さん、わかる? この人が梓さん。
    いつも話してるよね。おれにコハクって名前をくれた大事な女神様だって」

梓「コハク…」

コハク「……とても優しい人でね。帰る家が別にあるのに帝都を救うために今も残ってる。
    居候のおれにも親切で戦う姿も強くて、かっこよくてあと、綺麗で――」

梓「ちょ、ちょっと? そこまで行くとさすがに脚色が過ぎない?」

コハク「ふふ、そんなことないってば。
    ねえ、母さん。彼女に命を救ってもらったおかげでおれは、今生きてる。
    本当は、おれはそれだけでありがたくて自分に望むことなんてもう、ないんだ」

コハクの言葉は徐々に熱を帯びていって……

豪華版特典描き下ろしイラスト&背景イラスト公開

 通常版と同日に発売予定の豪華版『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド ハネムーンBOX』に同梱される“描き下ろしクリアカード「新婚旅行(ハネムーン)ノ思ヒ出」”より、ミニワ氏による“鬼の一族”の首領・ダリウスのイラストと、本作のアートワークを手がける六七質(むなしち)氏による背景イラスト“見世物小屋”が公開されました。

『遙か6 幻燈ロンド』最新情報

 “描き下ろしクリアカード”は、同梱される“ロマンティックCD「優美ナル新婚旅行(ハネムーン)」”のドラマCDのストーリーと連動したシチュエーションのイラストが描かれています。今回のダリウスのイラストは、「空中散歩」がテーマ。本CDの一部が試聴できる“ちょい聴き動画”が公式サイトで公開されているので、あわせてお楽しみください。

『遙か6 幻燈ロンド』最新情報
▲背景イラスト“見世物小屋”

関連サイト