DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『スチプリ』キャストインタビュー完全版第1弾は白井悠介さん。主人公のような女性はお好きですか?

2016-11-19 12:45

『スチプリ』キャストインタビュー完全版第1弾は白井悠介さん。主人公のような女性はお好きですか?

文:ガルスタオンライン

 12月16日に発売されるPC乙女ゲーム『スチームプリズン』。電撃Girl’sStyle11月号に掲載された、エルトクリード役・白井悠介さんのインタビュー完全版をお届します。

『スチームプリズン』白井悠介さんインタビュー
『スチームプリズン』白井悠介さんインタビュー

――収録を終えての感想をお教えください

 いやぁ、主人公を振り回すはずのエルトに僕が振り回されてしまいましたね(笑)。急におちゃらけスイッチが入るもんで……ですが回を重ねる毎にどんどん楽しくやれたと思います\(^^)/

――印象に残ったシーンをネタバレにならない範囲でお教えください

 やはり主人公との2人きりでのやりとりですね! 主人公を紳士的に翻弄しまくるエルトの良さが全面に出ていますね! 色っぽいシーンもいろいろと……。

――演じたキャラクターと、ご自身の共通点はありましたでしょうか?

 意地悪をしたりして好きな女性を困らせたいっていうのは共通していますね(笑)。よく好きな女性をからかっていました! 中学生の頃( ´∀`)

――演じたキャラクター以外で気になるキャラクターはいましたでしょうか? その理由もお聞かせください

 やはりウルリクですね! 雇い主と情報屋、ヴァーレンティン家とフェリエ家の関係以上の絆が2人にはありますし、シャイなウルリクがどうやって主人公と結ばれるのか気になりますね( ´∀`)

――本作は上界と下界と別れた世界となっています。住むなら上界と下界どちらに住みたいでしょうか? その理由もお聞かせください。

 断然下界ですね! 上界はなんだか機械的な環境なイメージなので……自然と触れ合いたい時に自然がない環境は息苦しい気がしますね(>_<)

――本作の主人公は正義感が強く個性がある女性ですが、主人公のような女性はお好きですか?

 けっこう好きですね! 自分の意志をしっかりと持っている女性は好感が持てますし、ちょっと強気なところも良いですね( ´∀`)

――最後にユーザーの方々へ向けてのメッセージをお願いします。

 ルートが本当に豊富で自分でも今録っているのがどのルートなのかわからなくなるくらいでした( ´∀`) ですがどのルートもそれぞれ良さがあるので、ぜひフルコンプ目指して楽しんでいただければと思います! よろしくお願いします\(^o^)/

データ

▼『スチームプリズン』
■メーカー:HuneX
■対応OS:Windows Vista/7/8/8.1/10
■ジャンル:AVG
■発売日:2016年12月16日発売予定
■価格:7,800円+税
 
■『スチームプリズン』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト