DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 梶裕貴さんがプリンターの声を担当した、エプソンのPR動画が公開中

2019-02-25 20:45

梶裕貴さんがプリンターの声を担当した、エプソンのPR動画が公開中

文:ガルスタオンライン

 エプソン販売株式会社より、声優・梶裕貴さんを起用したビジネスインクジェットLモデルの動画が公開されました。

梶裕貴さんが声を担当した、エプソンのビジネスインクジェットプリンターの動画が公開中
梶裕貴さんが声を担当した、エプソンのビジネスインクジェットプリンターの動画が公開中

 今回の動画は、ビジネスインクジェットLモデルの「低印刷コスト」「高生産性」「高画質」を訴求した“PX-M886FL 公式PV「三幻神篇」(声優:梶裕貴)”と、オフィスにおける印刷革命をテーマとした“PX-M886FL 公式PV「サクセスストーリー篇」(声優:梶裕貴)”の2本が公開となりました。

 エプソンのビジネスインクジェットプリンターを多くの方に興味を持ってもらえるよう、ゲームやアニメを題材にし、キャラクターボイスを梶裕貴さんに担当していただいたそうです。



梶裕貴さんの収録インタビュー

 これまでアニメやゲームなどでさまざまな役を演じてきた梶裕貴さんですが、今回、初めてとなるプリンターを題材としたアフレコについて、実際に演じてみての感想をいただきました。

──今回の企画を聞いた時、率直にどう感じましたか?

 斬新な試みだと感じました。「まず商品の魅力を知っていただきたい!」というスタッフさんの熱い思いに感動しました。自分も以前、エプソンさんのプリンターを使っていたことがあるので、お話をいただいた時はうれしかったです。

──実際に収録してみていかがでしたか?

 自分の経験値や引き出しをフル活用するような内容で、とてもやりがいのある収録でした。「三幻神篇」の方はキャラクターのバリエーションを、「サクセスストーリー篇」の方はせりふ回しのスピード感やテンションを楽しんでいただけると幸いです。

──ご自身のお気に入り部分がありましたら教えてください。

 「三幻神篇」に登場する、3キャラクターによるユニゾンせりふです。タイミングを合わせることはもちろん、声色が重ならないよう意識して演じ分けました。収録をしているうちに、この作品の本編を観てみたくなりました(笑)。

梶裕貴さんが声を担当した、エプソンのビジネスインクジェットプリンターの動画が公開中

関連サイト