News

2016年11月24日(木)

『グラブル』SSRアルタイルはレベル95で味方全体の弱体成功率UP

文:たすん

 サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、SSRアルタイルの最終上限解放後の詳細が公開されました。

『グランブルーファンタジー』

最終上限解放を行うと……

 奥義が“ウンターガング・ルーン”となり、ダメージが上昇します。また追加効果として“水属性キャラのクリティカル確率UP”が付与されるようになります。クリティカルダメージはちょっと低めとのことですが、発生確率が高く、水属性キャラ全員に付与されます。

『グランブルーファンタジー』
▲以前はシンプルめな演出でしたが、魔法感強めのド派手な演出に変化しています。

Lv90

 “戦術策:鶴翼”が強化され、命中率が上昇しつつ、“敵全体の水属性耐性DOWN”効果が追加されます。命中率があまり高くはないアビリティだったので、安定性が増しつつ、水耐性DOWNでさらに敵のガードを薄くすることができます。

Lv95

 味方全体の弱体成功率UP効果がある新たなサポートアビリティ“兵活の書”を習得します。

 “戦術策:鶴翼”の命中率がさらに補強される上、味方全体に効果が反映されます。

Lv100

 レベル100で出現するフェイトエピソードをクリアすると、“戦術策:方円”が強化され、“味方全体の水属性攻撃UP”効果が追加されます。

 攻撃力UPと同時に付与されるので、火属性の敵に与えるダメージは特に大きく上昇します。

※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。
(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト