News

2016年12月2日(金)

『ソウルリバース ゼロ』イベント“戦場を駆ける疾風”攻略まとめ。SSRアキレウスを強化

文:る~ぱ

 セガ・インタラクティブが送るiOS/Android用アプリ『ソウルリバース ゼロ』の魅力や攻略情報をお伝えする連載企画をお届けします。

『ソウルリバース ゼロ』

 12月6日14:59まで、イベント“覚醒の刻:戦場を駆ける疾風”が開催される予定です。このイベントでは、獲得したポイントによって、強力なSSR英霊・アキレウスを含む、さまざまなアイテムを入手できます。

『ソウルリバース ゼロ』
▲アキレウスのストーリーも用意されています。
『ソウルリバース ゼロ』

 アキレウスはソル属性のSSR英霊。リーダースキルは攻撃力と防御力をアップで、アビリティとして自身へのダメージを軽減するなど、強力な能力を持っています。

 期間中は“クエスト”→“イベントクエスト”でイベントに参加可能。初級、中級、上級、超級に分かれたクエストに挑戦し、クリア後に得たポイントに応じて報酬がもらえます。

『ソウルリバース ゼロ』

 獲得できるポイントは難易度によって変化。初級(消費スタミナ15)で165ポイント、中級(消費スタミナ20)で240ポイント、上級(消費スタミナ25)で325ポイント、超級(消費スタミナ30)で420ポイントです。

 消費スタミナを考慮すると、難易度の高いクエストのほうがより効率よくポイントを稼ぐことができます。ただ、クエストを失敗するとポイントは入らないため、自分の戦力にあったクエストに挑戦しましょう。

『ソウルリバース ゼロ』

 通常の英霊とは異なり、アキレウスの覚醒には“勝利の証”というアイテムが必要。勝利の証はイベント報酬の他に、イベントで獲得できる“ガチャコイン”を使う“イベント召喚”から入手できます。

 なお、イベント召喚は12月7日14:59まで引くことが可能。イベント召喚では低確率でアキレウスやSSR英霊召喚チケット、SR以上英霊召喚チケットなども手に入るようなので、忘れずに使っていきましょう。

『ソウルリバース ゼロ』

 クエストにはソル属性のモンスターが出現するので、パーティはルナ属性の英霊を中心に編成するのがオススメ。イベント期間中はSR以上の英霊がルナ属性確定になるピックアップガチャが用意されているので、こちらも要チェックです。

『ソウルリバース ゼロ』
『ソウルリバース ゼロ』

 クエストの最終WAVEには大型ボス“Great Dragon”が出現。ブレイクミッションは累計ダメージになっているため、攻撃系の“ソウルアーツ”や“アクション”を持った英霊が特に役立ちます。貫通持ちは特に便利。SRならラスプーチン、出にくいですがSSRはスカアハ、ブーディカがいいかと。助っ人で見かけたら積極的に使ってみては?

(C)SEGA

データ

関連サイト