News

2016年12月7日(水)

劇場版『モンスト』本予告第2弾で水樹奈々さん演じるアーサーの勇姿をチェック

文:イズミン

 12月10日より全国公開となる劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』について、登場するキャラクター、モンスターが勢ぞろいした本予告第2弾(バトル篇)が公開されました。

 『モンスターストライク』は、ミクシィのXFLAGスタジオが配信するiOS/Android用RPG。『モンスターストライク THE MOVIE』では、YouTubeで配信されている『モンスト』アニメのはじまりの物語が描かれます。

 「かつて人間はドラゴンとともに生きていた。しかし、人はいつしかドラゴンを信じる心を失くした」とドラゴンと人間の関係が明かされて始まる本映像。ある日、レンたちは赤いドラゴンと出逢ったことにより、はじまりの場所へ向かう冒険へ出ることに。

 その道中には、ドラゴンを利用しようと企む魔の手が忍び寄ります。レンたちは力を合わせて、“アーサー”、“天草四郎”、“ガブリエル”、“カグツチ”とともに襲い掛かる敵に立ち向かいます。

『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』

 中学生レンの仲間・影月明が「貸しは未来で返せ」と放った言葉の意味、そして大冒険の先に待ち受ける物語の真実とは?

 そして本映像で、北大路欣也さん演じる昔気質な男・石橋健太郎、山寺宏一さん演じる強大な敵・ゲノムも登場して、キャラクター・モンスターが勢ぞろい。

 さらに、水樹奈々さんが声を吹き込む、アプリ版『モンスト』でもおなじみの人気モンスター“アーサー”の敵に立ち向かう勇姿を確認することができます。

 ナオト・インティライミさんの主題歌『夢のありか』がエモーショナルに盛り立て、興奮と感動を呼ぶ仕上がりとなっています。

(C)mixi,Inc. All rights reserved.

関連サイト