DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『健僕』西山宏太朗さん&鈴木裕斗さん収録後インタビュー。DVDに“中村悠一の健やかな俺ら”収録決定

2016-12-07 18:30

『健僕』西山宏太朗さん&鈴木裕斗さん収録後インタビュー。DVDに“中村悠一の健やかな俺ら”収録決定

文:ガルスタオンライン

 声優バラエティ『西山宏太朗の健やかな僕ら』(略称:健僕)の第4回・第5回放送より、西山さんとゲストの鈴木裕斗さんのオフィシャルインタビューが到着。また、『健僕』DVD特装版第1巻・第2巻の映像特典として“中村悠一の健やかな俺ら”の収録も決定しました。

『健僕』西山宏太朗さん&鈴木裕斗さん収録後インタビュー

【西山宏太朗の健やかな僕ら】インタビュー 第4回・第5回

――鈴木裕斗さんを迎えての第4回は、サーフフィットというエクササイズに挑戦頂きました。見た目以上に難しいとのことでしたが、オススメポイントや、感想をお願い致します。

西山:南の島のような雰囲気で楽しくエクササイズができます。縁が遠いと思っていたサーフボードが身近に感じられるかと思いますね!

鈴木:まずバランスを取ることが想像以上に難しいです! なのに先生はいとも簡単にやってのけていて……。でも恐怖心を捨ててサーフボードとお友達になればきっと上手くいく! ……のかなと思います(笑)。負けず嫌いな僕としては、また機会があれば上達するまでとことんやってみたいなと思いました!

――普段から運動はされますか?

西山:最近友人と卓球をしました。全身を使って汗をかきました。そこの卓球スペースには普通のラケットだけでなくミニフライパンやフライ返し、スリッパなどもあったのでバラエティー要素たっぷりで楽しみながら運動できました!

鈴木:最近では最低でも週に2回はジムに通うようにしています! 朝から体を動かすと頭も気分もスッキリしますし、その後いくらご飯を食べても許される気がするので……頑張っています(笑)。

『健僕』西山宏太朗さん&鈴木裕斗さん収録後インタビュー
『健僕』西山宏太朗さん&鈴木裕斗さん収録後インタビュー

――第5回のロフテー枕工房さんでは、枕選びにも挑戦頂きました。自分の睡眠について、カウンセリングや実際枕を使ってみて改めて気づいた発見はありましたか?

西山:自分には、低めの枕がフィットするのだなと思いましたね。そして実際に使用させていただいて睡眠にこだわるのって大切だなと改めて実感しました!

鈴木:僕は本当に今まで睡眠に対してこだわりがなかったのですが、ロフテーさんで選んでいただいた枕を使ってからとても目覚めが良い! それに、いくら寝ても寝ても寝足りないということがなくなったので、今後は枕以外にも安眠の為にできることを心掛けてみようと思っています!

――鈴木さんは最近健康に気をつけていることはありますか?

鈴木:ジム通いもそうですが、やはりストレスを溜めずに日々の生活を過ごすこと! 関東に住み始めてから早10年……僕もだいぶせっかちに、気も強くなってきましたが、ゆとりのある生活を心掛けるようにしています!

――プライベートでも仲が良いお二人ですが、チャンスがあれば一緒にチャレンジしたいことはありますか?

西山:二人とも負けず嫌いなので、巨大アスレチックなどでレースをしてみたいです!

鈴木:やっぱあれだよね、色んなところでしつこく言い続けている2回しか行かなかった幻のダンス教室……。汚名返上じゃないですけど、もう一度リベンジしたいですね! こーちゃんも僕も元々高いポテンシャルを持っているとは思うので、皆様の前でその力を発揮したいですね!

――お互いへ一言お願いします。

西山:ゆうとといるだけで楽しくて仕方ありません! そして、ゆうとにはなんでも相談できるんです。いつも支えてくれて本当にありがとう。これからもよろしくね! また泊まりにおいでね(笑)。

鈴木:収録からもうしばらくこーちゃんに会っていない気がします! せっかくサーフエクササイズと枕で健やかになっても、その状態を持続させるにはこーちゃんビタミンが必要だよー! まずはカラオケで二人ディスコごっこな!!

『健僕』西山宏太朗さん&鈴木裕斗さん収録後インタビュー
『健僕』西山宏太朗さん&鈴木裕斗さん収録後インタビュー
『健僕』西山宏太朗さん&鈴木裕斗さん収録後インタビュー

番組概要

『西山宏太朗の健やかな僕ら』(TOKYO MXにて隔週水曜放送)

第4回 2016年11月23日 23:00~23:30<放送終了>
第5回 2016年12月7日 23:00~23:30

【出演】西山宏太朗
【第4回・5回ゲスト】鈴木裕斗
【主題歌】「プカプカペンギン」
 歌:西山宏太朗、作詞・作曲・編曲:黒石ひとみ
【番組ホームページ】http://www.movinonweb.com/sukoboku/
【Twitter】@oreiya_info

DVD情報

『西山宏太朗の健やかな僕ら』DVDシリーズ全4巻予約受付中!

【発売日】
 第1巻:2017年3月24日 #1~3を収録
 第2巻:2017年4月28日 #4~6を収録
 第3巻:2017年5月26日 #7~9を収録
 第4巻:2017年6月30日 #10~12を収録

【価格】
 特装版:各5,800円+税
 通常版:各4,800円+税

【出演】西山宏太朗

【ゲスト】
 1巻ゲスト:江口拓也・入江玲於奈・谷口悠
 2巻ゲスト:鈴木裕斗ほか
(各巻ゲスト出演)

【ナレーション】江口拓也

・各巻特装版と通常版が発売。特装版は特典DVD付の豪華2枚組。特典映像として撮り下ろし映像&未公開映像+メイキング映像を収録。さらに、健活記録(特製ブックレット)を封入。第1巻・第2巻の映像特典は「中村悠一の健やかな俺ら」。『俺癒』にもご出演いただいた中村悠一さんと一緒に健活します!

・アニメイト特装版各巻早期予約特典も! 第1巻は告知ポスターと健僕ブロマイド。第2巻以降も各巻で健僕ブロマイドをお渡し。

・アニメイトオリジナル特典:ブロマイド2枚セット/Amazonオリジナル特典:ブロマイド2枚セット(アニメイトとは別柄)

※どちらも特装版のみの特典です。通常版には付属しません。
※早期予約特典の対象期間は各商品情報をご確認ください。

 兄弟番組『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』もDVD全4巻で発売決定! アニメイトでの俺癒・健僕DVD各巻同時購入特典も! 各巻同日発売となる『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』と『西山宏太朗の健やかな僕ら』のDVD特装版をアニメイトにて同時購入で「俺癒&健僕缶バッジセット」がもらえます。

※特装版のみの特典です。通常版には付属しません。

関連サイト