News

2016年12月16日(金)

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』にオンラインの協力マルチプレイモード“サバイバル”が追加

文:たけのこ

 SIEは、PS4用ソフト『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』にオンラインの協力マルチプレイモード“サバイバル”を追加しました。

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』

 “サバイバル”では他のプレイヤーと協力し、あるいは単独でAIキャラクターとともに、好きな難易度を選び、襲い来る数々の敵を撃退しながら、さまざまなチャレンジをクリアしていきます。

 敵を撃破してチャレンジをクリアするごとにゲーム内で使用できる“現金(キャッシュ)”を獲得。登場する敵は徐々に強くなっていくので、獲得した“現金(キャッシュ)”を使用し、戦略的に武器やギア、秘宝を強化したり新たに購入したりして進んでいきます。

 敵の攻撃を一定回数撃退すると、本作のストーリーモードでも言及されていた伝説の海賊たちが強力なボス“ウォーロード”となって復活し、襲撃してきます。ボスは秘宝の力を使いこなし、恐るべき威力の攻撃を繰り出してきます。

 ボスとの戦いは激しいものとなり、武器やギアを使いこなし、仲間と協力することが不可欠になるでしょう。ボスを撃破できれば、特別な報酬を獲得することができます。

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』

ニコニコ生放送番組で特集

 12月16日20時から行われる公式ニコニコ生放送番組“アンチャーテッドCLUB”で“サバイバル”モードが特集されます。

※単独でのプレイはネットワークへの接続環境があれば、PlayStation Plusに加入していなくても可能となります。
(C)2016 Sony Interactive Entertainment America LLC. Created and developed by Naughty Dog LLC

データ

関連サイト