DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > クリスマスイブは『アイナナ』千の誕生日! クールビューティーな彼の隠された魅力をご紹介

2016-12-22 19:45

クリスマスイブは『アイナナ』千の誕生日! クールビューティーな彼の隠された魅力をご紹介

文:ガルスタオンライン

 今年も残すところ、あとわずかとなりました。この1年、ガルスタオンラインでは『アイドリッシュセブン(アイナナ)』のアイドルたちの誕生日月に、彼らを追いかけた記事を連載してまいりました。

 12月となる今回、ピックアップ記事は最終回を迎えます! ガルスタは『アイナナ』と出会って約1年半になりますが、ユーザーのみなさんと同じようにさまざまなエピソードに心が震える毎日を過ごしております。

 ラストを飾るアイドルは、12月24日・クリスマスイブが誕生日になるRe:valeの千(ユキ)さんです。美しい長髪がトレードマークの彼はストーリーでも重要なカギを握る人物。彼の隠された魅力を、ご紹介していきましょう!

『アイナナ』千誕生日
▲アニメ化が決定し、第3部ストーリーも鋭意制作中の『アイドリッシュセブン』を体感してみてくださいね♪ 

千(ユキ)プロフィール

『アイナナ』千誕生日

年齢:26歳
身長:178cm
誕生日:12月24日
好きなもの:百のボケ発言
嫌いなもの:おごった態度を取る人

 外見からクールな性格と思われがちだが、意外にも笑いの沸点は低め。相方の百との会話では、よく笑いを堪えられなくなることも。ブラックオアホワイト総合優勝を飾ったトップアイドルであり、その音楽的なセンスについても高い評価を得ている。後輩のIDOLiSH7やTRIGGERに対してからかいながらもさりげなく気遣う、優しさを持っている。

千の誕生日記念カード&2016年のラストを駆け抜けるピックアップも!

『アイナナ』千誕生日
▲クールな千のキュートなうさ耳パーカー姿をお見逃しなく!

 アプリ内は大忙し! 千の誕生日とクリスマスイブは同日ということで、華やかな新衣装のアイドルたちがお目見えしています。千の誕生日記念カードは、彼の相方・百に引き続き、誕生日恒例のうさ耳パーカー! クールで大人なイメージが強い彼の、滅多に見られない少しかわいらしい姿は激レアです。これは、ゲットするしかありませんね♪

 もちろん、豪華ログインボーナスも実施中。ログインするだけで、レアオーディションなどに必要なステラストーンをゲットできるチャンスです。ぜひ、アプリを起動してみましょう♪

クールななかに秘められた熱い情熱★ 気高く美しいアイドル・千の魅力に迫る!

 IDOLiSH7やTRIGGERに明るく助言をする相方の百とは、少し違った姿勢で彼らをサポートする千。一見クールで、すぐには気づきにくい優しさがあるのが粋なところです。味方なのか敵なのかわからない、意味深なセリフを口に出すこともしばしば。ミステリアスなところも、惹かれてしまいます!

『アイナナ』千誕生日
▲IDOLiSH7の大和とは、なにやら因縁がある様子で……?

一方、笑いの沸点はかなり低めな千。百につっこまなければいけない場面でも、吹き出してしまうなんてことも! つっこまなければいけないときでも、かまわずに笑ってしまうところがキュート♪

『アイナナ』千誕生日
▲クールに見えて、ちょっとのことで笑い出してしまうところにギャップ萌え!

 じつはクールに見えて熱いハートを持っているのが千。彼の底知れぬ魅力は、音楽に対する真摯な姿勢、そして百とのグループであるRe:valeを大切に思う心にあると言えます。さまざまな荒波を乗り越えて5年間、今ではトップアイドルとして芸能界を走り続けていられるのは、内に秘めた情熱があってこそかもしれません! 千の熱い胸の内を知りたい方は、ゲーム内のストーリーをじっくり読んでみてくださいね♪

『アイナナ』千誕生日
▲ストーリー上、さまざまな鍵を握る千。一見しただけでは、その魅力を伝えきれないのが悔しいかぎり! ぜひゲーム内で、彼の本心を確認して★

クリスマスはアイドルが大忙し! 見逃せない企画がたっぷり♪

【1】MEZZO″が表紙の2次元アイドル&ミュージックマガジン『MY★STAR vol.7』12月22日発売

『アイナナ』千誕生日

 巻頭特集記事も大充実。MEZZO″はもちろん、Re:vale、TRIGGER、IDOLiSH7のインタビューをお届け。表紙は、MEZZO″が初登場で、クールにキメたスーツ姿! インタビューもハイボリュームでお届け。MEZZO″の2人のインタビューでは、表紙撮影時のエピソードも語ってくれていますよ!

 Re:valeには、12月14日に配信がスタートしたクリスマスをテーマにした新曲「TO MY DEAREST」のことからクリスマスについてなど気になるお話を直撃。IDOLiSH7とTRIGGERへは、今回のマイスタのテーマ「ギフト」に関連するインタビューをしちゃいました♪ くわしくはこちらの記事をチェック!

【2】電撃Girl’sStyle1月号ではRe:valeのクリスマスメッセージカードがついてくる!

『アイナナ』千誕生日

 ただいま発売中の電撃Girl’sStyle1月号では、Re:valeのクリスマスメッセージカードがついています! 新曲を好評配信中のRe:valeからの、クリスマスカードの内容とは……? ここでしか読めないメッセージをお楽しみに★ くわしくはこちらの記事をチェック!

【3】ただいま、Re:valeの新曲「TO MY DEAREST」がネット先行配信中!

『アイナナ』千誕生日

 Re:valeが贈るキラキラのクリスマスソングが降臨! 幸せな時間をくれる、魔法のような1曲になっています。ハイレゾ音源も同時配信しているので、こちらも要チェック!

<通常配信>
 iTunes Store / animelo mix / mora / music.jp / レコチョク他

<ハイレゾ>
 e-onkyo music / groovers / mora / music.jp / レコチョク

※ハイレゾ音源は全楽曲96kHz/24bitにて配信。e-onkyo musicのみ96kHz/32bitも配信いたします。

・特典情報:animelo mix / mora で楽曲を購入すると特典としてジャケット写真を使用した壁紙をプレゼント!

※購入特典に関するお問い合わせは各配信元へお願い致します。
※animelo mixはAndroidのみの対応となります。

データ

関連サイト