News

2016年12月20日(火)

『ベビースターラーメン』3代目マスコットキャラは好奇心旺盛で活発な男の子。名前の公募が実施中

文:Taka

 おやつカンパニーは、2017年以降に『ベビースターラーメン』のマスコットとしてパッケージに登場する新キャラクターを公開しました。

『ベビースターラーメン』

 この新キャラクターは、12月13日に引退を発表した“ベイちゃん”、“ビーちゃん”からバトンタッチする形で、今後『ベビースターラーメン』のブランド展開の多くの場面において活躍することとなります。

【新キャラクターコメント】

 ボクの大切な友だち、ベイちゃんとビーちゃん。

 2人は『ベビースター』がおいしい! ってことを、これまで本当にたくさんの人たちに伝えてきてくれた。でも、ベイちゃんはボクに言ったんだ。

 これからは『ベビースター』の“おいしさ”だけじゃなくって、『ベビースター』の“たのしさ”を伝えていかなきゃいけないんだよって。

 だから、ボクは大好きな『ベビースター』への想いを、ボクの歌やダンスにのせて、みんなに伝えていくってことを決めたんだ。

 合言葉は、キブンちょい上げ!

『ベビースターラーメン』

 退屈している時。落ち込んでいる時。気分転換したい時。どんな時もベビースターが近くにあって、『ベビースター』を食べるだけで、なんだかちょっとだけハッピーになれちゃう。

 『ベビースター』を食べるとそんな風に、うれしくなったり、たのしくなったりできるってことを1人でも多くの人に知ってもらえたらうれしいな。

 これから、もっともっと楽しくなる、新しい『ベビースター』をみんなと盛り上げていきたい!

 さあ、みんなで、キブンちょい上げ! 『ベビースター』!

新キャラクター紹介

『ベビースターラーメン』
性別男の子
特技歌とダンス
性格元気で活発。ちょっと目立ちたがり。

 『ベビースターラーメン』、3代目の男の子。好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気、キブンも歩き方も前のめりです。

『ベビースターラーメン』

 また、音楽やダンスが大好き。友だちと遊んでちょっと小腹が空いた時に食べるのが『ベビースターラーメン』。大好きな『ベビースターラーメン』への想いを得意の歌やダンスにのせてみんなに伝え、いつかビッグスターになる! という夢があります。

『ベビースターラーメン』
▲3代目『ベビースター』の新キャラクターは、表情豊か。笑ったり泣いたり、時には不機嫌なしかめっ面もあります。

“『ボクの名前を考えてね!』ベビースター新キャラクターネーミングキャンペーン”

 2017年1月9日23:59まで、『ベビースターラーメン』3代目新キャラクターの名前の募集が行われています。名前が採用された人には抽選で1名に100万円相当の新キャラクター純金メダルがプレゼントされます。

『ベビースターラーメン』

 また、ダブルチャンスとして名前が採用された人の中から最大100名に『ベビースターラーメンミニ(チキン味)』1年分(360食)がもらえます。

 なお、採用された名前は、2017年1月31日に開催する“ベビースターキャラクター引継ぎ式”で発表が予定されています。

『ベビースター』新キャラクターの路上ライブ

 2017年1月31日の“ベビースターキャラクター引継ぎ式”に向けて、新キャラクターが武者修行の路上ライブを行い、その様子がYouTubeで公開されています。

 これまで多くの有名アーティストが路上ライブを行った“聖地”とも呼ばれる場所で、新キャラクターがキレキレのダンスを披露しています。

キャラクターの変遷について

 『ベビースターラーメン』(発売当初は『ベビーラーメン』)は、1959年の発売から約30年間、オレンジ色の背景に元気な女の子のイラストが描かれていました。

『ベビースターラーメン』

 1988年からは、2代目の『ベビースターラーメン』のマスコットキャラクターとしてわんぱくなイメージの“ベイちゃん”(その後2000年に“ビーちゃん”登場)が描かれました。ベイちゃん登場からおよそ30年の節目に、新しいキャラクターが登場します。

(C)Oyatsu Company. All Rights Reserved.

関連サイト