News

2016年12月20日(火)

『チェンクロ3』新キャラ・イヴェルタ(声優:水瀬いのり)登場。新たな襲来イベントで活躍

文:Taka

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、新たな魔神・スフラトゥスの襲来イベントのプロローグクエストと、スフラトゥスに対して強大な力を持つ新キャラクターが手に入る“埃の魔神 討伐支援フェス”を、12月22日より開催します。

“埃の魔神 スフラトゥス”襲来イベントのプロローグクエスト開催

 12月22日15:00~2017年1月5日14:59の期間中、イベントエリアに魔神襲来イベントのプロローグクエスト“少女と埃の記憶”が登場します。

『チェインクロニクル3』

 各クエストは難易度ごとに分かれており、クリアするとガチャをプレイするのに使える“プレミアムチケット”などが手に入ります。

【“少女と埃の記憶”あらすじ】

 魔法学園でまことしやかに囁かれる、“一夜にして町を廃墟に変える少女”の噂――

 それが“魔神”と呼ばれる強大な存在ではないかと聞き、怯えるアリーチェ。

 そして町へ買い出しに出たアリーチェは、噂の少女と遭遇してしまう。

 “あなたも……思い出に、変えてあげる”

 そんなアリーチェの危機に現れたのは、少女の幼なじみと名乗る若き女傭兵だった。

魔神襲来イベントで大活躍するキャラクターが登場

 12月22日15:00~2017年1月6日14:59の期間に、新たな魔神に対抗する力を持つ“思い出を追う者 イヴェルタ(SSR)”が登場する“討伐支援フェス”が開催されます。

『チェインクロニクル3』

 支援フェスのガチャに、30回チャレンジすると、SSR騎士“思い出を追う者 イヴェルタ”が手に入ります。

 また、ガチャ40回目で、“イヴェルタ”の専用武器がもらえます。装備すると、埃の魔神襲来イベントで自分を含むパーティ全員の攻撃力が上がります。

思い出を追う者 イヴェルタ(声優:水瀬いのり/絵:HACCAN)

『チェインクロニクル3』
▲騎士(斬)SSR星5。

「待ってて、スフラトゥス。このプレゼント、きっと届けてあげるから!」

 10年近く前に故郷を黒の軍勢に滅ぼされ、その時に生き別れた幼なじみを探している女傭兵。彼女はその日、幼なじみの誕生日パーティに出席していましたが、用意していたプレゼントを渡す直前で黒の軍勢に襲撃されました。

 かろうじて生き延びた彼女は時を経て流浪の傭兵となり、旅の途中でかつての幼なじみと同じ姿をした魔神を見かけます。以来その魔神を追って最果ての大陸ユグドまでやってきました。

(C)SEGA

データ

関連サイト