DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 花江夏樹さん&梅原裕一郎さんW主演! ぷちアニメ『恋するシロクマ』メインキャスト決定

2016-12-28 18:00

花江夏樹さん&梅原裕一郎さんW主演! ぷちアニメ『恋するシロクマ』メインキャスト決定

文:ガルスタオンライン

 月刊コミックジーンにて連載中の『恋するシロクマ』(原作:ころも/KADOKAWA刊)がぷちアニメ化。メインキャストに花江夏樹さん&梅原裕一郎さんのW主演が決定しました。キャストのお2人と、監督・市川量也氏からのコメントも到着しています。

ぷちアニメ『恋するシロクマ』メインキャスト決定

 弱肉強食の世界でシロクマに求愛され、恐怖に震えるアザラシ君役を花江夏樹さん、運命の相手!? 白いアザラシを好きになってしまった孤独なシロクマさん役を梅原裕一郎さんが演じます。2人が紡ぐ純白のBL(ビーストラブ)は必見!

●花江夏樹さん(アザラシ君)コメント

 キャラクターがとてもかわいくて、プルプルしているアザラシ君にシロクマさんと同じくキュンとしてしまいました。アザラシ君がだんだん心を開いていき2人の関係がどんどん良くなっていくのが読んでいてほっこりしました。アザラシ君の可愛らしさをしっかり伝えられるように頑張ります! そして、梅原くんのシロクマさんは凄くピッタリだと思うので2人で息を合わせていけたらいいなと思います。

●梅原裕一郎さん(シロクマさん)コメント

 今回シロクマ役を演じさせて頂くことになり、大変驚きました。原作を読ませていただき、シロクマさんとアザラシ君のコミカルで心温まる会話に引き込まれました。作品に流れる緩やかな空気を再現できればと思います。精一杯演じさせて頂きますので、これからよろしくお願いいたします。

●市川量也氏(監督)コメント

 この仕事を頂いてから、休みの日に書店を20分から30分くらいウロウロして、いったいどんなお客さんがこの漫画を買うのかな?と、観察していたのですが、僕がいる間にはお買い上げのお客さんと遭遇することはできませんでした……。でも、一度本を手に取ってペラペラとめくり、少し内気っぽく笑ってくれたあなた。僕はあなたの喜んでくれる作品にしようと決めましたので、ご期待下さい。

『恋するシロクマ』概要

シロクマ「きみがオスでも、僕は構わない」
アザラシ「僕は構う」

白いアザラシ(♂)を好きになってしまったシロクマくん(♂)。
彼の恋は成就するのか? 弱肉強食の世界で紡がれるホワイトラブ!!

・キャスト:花江夏樹、梅原裕一郎
・原作:ころも(KADOKAWA刊)
・制作:ギャザリング(「ぷちます!-プチ・アイドルマスター-」「殿といっしょ」)
・監督:市川量也(「アニメ モンスターストライク」「ぐでたま」)
・音響監督:山田陽(「君の名は。」「磯部磯兵衛物語」)
・公式サイト:koisurushirokuma.jp
・公式Twitter:@koi_shirokuma

関連サイト