News

2017年1月6日(金)

水瀬いのりさんら出演。『ららマジ』リリース直前発表会が1月12日19時より生配信

文:カズ

 Wright Flyer Studiosがアニメ制作スタジオA-1 Picturesと強力タッグを組み、今冬配信予定のiOS/Android用アプリ『ららマジ』が、1月12日19時より“リリース直前発表会”の模様を生放送します。

『ららマジ』

 発表会には声優キャストの水瀬いのりさん、田辺留依さん、三澤紗千香さん、角元明日香さんらが出演する他、開発担当者によるゲーム内容の紹介も行われます。ご予約のうえ、放送をお楽しみに!

視聴ページ

→ニコニコ生放送はこちら

→FRESH! by AbemaTVはこちら

→YouTube LIVEはこちら

『ららマジ』リリース直前発表会 概要

【配信日時】
2017年1月12日19:00~20:15(予定)

【出演者(敬称略)】
・『ららマジ』出演キャスト
水瀬いのり、田辺留依、三澤紗千香、角元明日香

・ゲーム解説
ひよこ(Wright Flyer Studios・ゲームプランナー)
カズ(電撃オンライン編集部)

・MC
鷲崎健

【番組コンテンツ(予定)】
 『ららマジ』に出演するキャスト陣をお迎えして、ゲームの魅力をくまなく紹介! ゲーム内に登場する32の全キャラクターと担当キャストを一挙公開し、制作裏話や、メインシナリオの西村悠さんによるオリジナルミニストーリーをキャストが演じます!

『ららマジ』
▲水瀬いのりさん。
『ららマジ』
▲田辺留依さん。
『ららマジ』
▲三澤紗千香さん。
『ららマジ』
▲角元明日香さん。

音と魔法の学園RPG『ららマジ』とは

 本作は、少女たちの織りなす青春ドラマが広がる“音と魔法の学園RPG”。廃部寸前の“器楽部”を舞台に、主人公となるあなたは、ヒロインを救い、絆を育み、最高の音楽を目指します。学園生活の中で見せてくれる、ヒロイン1人1人の成長が見逃せない!

『ららマジ』
『ららマジ』
▲二軸で展開するストーリーとお手軽爽快なアクションバトルが一番の見どころ。

 『ららマジ』は現在、事前登録キャンペーンを実施中。登録人数に応じて“星4以上確定11連チケット”や“らら石”などの豪華報酬が、ログインボーナスに追加されます。リリース直前なので登録はお早めに!

 また、公式サイトではキャスト陣のサイン色紙プレゼントキャンペーンがスタートした他、キャラクターが登場するブログやTwitterアカウントも紹介されています。ぜひチェックして推しキャラを探してみては?

『ららマジ』

『ららマジ』ぷちレビュー

 発表会ではゲームプランナーのひよこさんと筆者によるゲーム解説も予定されているのですが、ひと足先にプレイさせてもらった感想としては、とにかくシナリオが濃い!

 メインストーリーは部員の呪いを解いていくシリアス路線となっており、苦悩やトラウマと向き合う女の子たちの姿が印象的。キャラが号泣するシーンなど多くの場面で、声優陣の喜怒哀楽の演技が光ります。

 さらに、個別ストーリー(これも大ボリューム!)によってキャラクター全員の個性が“しっかり”と掘り下げられていきます。そうして部員みんなに愛着がわき、“器楽部”全体の物語がより鮮明に見えてくる。理想のシナリオ構成だと思います。

 バトルはお手軽かつテンポがよく、アクションでありながら空いた時間にパッと遊べます(1バトルあたり長くても3分くらい)。それでいて攻撃モーションが全キャラ違っていたり、ジャスト回避のようなシステムがあったりと、やり込み要素も充実しているなと感じました。

 ネタバレの関係上あまり詳しくはお伝えできませんが、発表会では本作の魅力をたっぷりお届けできればと思いますので、皆さんぜひお見逃しなく!

『ららマジ』公式PV

『ららマジ』
▲絶対観るニャー!

(C)Wright Flyer Studios / (C)A-1 Pictures

データ

関連サイト