News

2017年1月16日(月)

『銀魂』岡田将生さん演じる桂小太郎のキャラクタービジュアル解禁。背後には謎の地球外生物“エリザベス”が

文:Taka

 7月14日に公開される実写映画『銀魂』のキャラクタービジュアルが公開されました。

『銀魂』

 公開されたのは、岡田将生さん演じる“桂小太郎”と“エリザベス”のキャラクタービジュアルです。ビジュアルでは再現度の高い、腰まである長髪、着物姿を披露しています。また、桂のペット・謎の地球外生物“エリザベス”が桂の背後に映り込んでいます。

 “桂小太郎”は“狂乱の貴公子”との異名を持つ幕府指名手配中の攘夷志士の生き残り。銀時と高杉晋助(堂本剛)とともに吉田松陽のもとで学んでいた幼なじみであり、攘夷戦争時代の盟友です。旧友からは“ヅラ”と呼ばれています。

 『銀魂』に登場する一癖も二癖もある濃いキャラクターたちの中で、シュールなボケキャラとして異質な存在感を放ち、銀時同様、決めるところはビシッと決めるギャップを持つキャラクターです。

 キャスト情報解禁の際、岡田さんは「原作ファンの方々にガッカリされないようにしっかり演じさせて頂きます。逃げの小太郎と呼ばれてますが、岡田は逃げません!」とコメントしています。

 また、桂のペット・謎の地球外生物“エリザベス”は、キュートな外見とは裏腹に戦闘能力が高く、桂の単なるペットではなく相棒です。意思の疎通はプラカードを使用し、ごくまれにドスの聞いた言葉を発することもあります。

 実写映画化発表時には誰が演じるのかと噂され、高杉役の堂本からは「正直、エリザベスがやりたかった……」との発言が飛び出すほどの人気者。『銀魂』になくてはならないマスコットキャラクター的存在です。

映画『銀魂』作品情報
【公開】2017年7月公開
【脚本/監督(敬称略)】福田雄一
【出演(敬称略)】小栗旬、菅田将暉、橋本環奈
【原作(敬称略)】空知英秋
【製作】「銀魂」製作委員会
【制作プロダクション】プラスディー
【配給】ワーナー・ブラザース映画

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

関連サイト