News

2017年1月26日(木)

【電撃PSゲームワールド】『ガンダムエリアウォーズ』でMSを育て、最強部隊を作り上げろ!

文:電撃オンライン

 シリーズの枠を超えて様々な作品のMSが集結するiOS/Androidアプリ『ガンダムエリアウォーズ』。好みのMSやパイロットを育て、自分だけの部隊を作って戦場を駆け巡ろう。ミッションや階級戦など、戦いの舞台は多岐に渡る。さらに、無限にMSの育成を無限にできるなど、遊びごたえは十分!

『ガンダムエリアウォーズ』
『ガンダムエリアウォーズ』
▲部隊の編成画面。MSにパイロットを載せることも可能だ。

“階級戦”で自分の実力を確かめろ!

 ほかのプレイヤーの部隊と戦い、ポイントを貯めて階級を上げることが目的の対人戦。強い部隊を作りあげて最強を目指そう。用意されている賞品も豪華なものばかり!

『ガンダムエリアウォーズ』
▲1部隊VS.1部隊での攻防が楽しめる。バトルはド迫力の3Dグラフィック演出!

原作のシナリオをモチーフにした“ミッション”!

 原作のシナリオをモチーフにしたバトルが楽しめる。シミュレーションゲームでは定番のHEX(六角形のマス)を移動し、敵を撃破しよう。

『ガンダムエリアウォーズ』
▲初代の『機動戦士ガンダム』や『機動戦士ガンダムSEED』、『新機動戦記ガンダムW』などの物語を再現。
『ガンダムエリアウォーズ』
▲HEX上を移動し、敵と隣接するとバトルに突入!

多彩なラインナップのモビルスーツが登場!

 『ガンダムエリアウォーズ』には、『ガンダム』シリーズで活躍する数多くのMSが登場。好きなMSをゲットして思う存分育てよう!

『ガンダムエリアウォーズ』
▲νガンダムは『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場した。ガンダムとして初めてファンネルを装備した。
『ガンダムエリアウォーズ』
▲サザビーも同じく『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場したMS。パイロットはシャア・アズナブル。
『ガンダムエリアウォーズ』
▲ハンブラビは『機動戦士Zガンダム』に登場したMS。ワイヤーに高圧電力を流すことで敵機を破壊する。
『ガンダムエリアウォーズ』
▲『機動戦士Zガンダム』に登場したMS、Zガンダム。航空機形態にもなる可変型のMSだ。

モビルスーツは無限に育成可能!?

 本作のMSは、限界突破することでレベルの上限が上がる。しかも限界突破は無限にできるので、お気に入りのMSをどこまでも育てることができる。キミはどのMSで最強を目指す!?

『ガンダムエリアウォーズ』
▲初代の『機動戦士ガンダム』から登場するザクII。ジオン公国軍の主力量産型MSだ。
『ガンダムエリアウォーズ』
▲ジョニー・ライデン専用高機動型ザクII。ザクも育てていけば、強力な機体にすることができる。原作では実現しなかった対決での勝利も可能だ。

※予告なしに内容が変更されることがあります。
※Appleは、米国その他の国で登録されたApple Inc. の商標です。
※Google Play、Androidは、Google Inc. の商標です。
※一部有料のコンテンツがあります。
※パケット通信料はお客様のご負担となります。
※一部ご利用いただけない機種があります。
※画面は開発中のものです。
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS
(C)創通・サンライズ・テレビ東京

データ

関連サイト