News

2017年1月26日(木)

【バトガ攻略】ナース姿の詩穂&サドネはなかよしスキルが超強力。白衣の天使(台湾版)を評価

文:むらたっち

 『バトルガール ハイスクール』にくるみ、心美、サドネ、花音、詩穂の“白衣の天使(台湾)”カードが、1月25日に“台湾バトガコラボ記念ガチャ”に追加されました。そのカード性能やアクションスキルなどの評価をお届けします!

●動画:【バトルガール攻略】白衣の天使(台湾)の全カードとスキルをチェック!

 動画では、新カードのアクションスキルを紹介しています。今回はやっぱり病院に関連する演出が多めです! お楽しみください。

【白衣の天使】くるみ(台湾)(ツインバレット)

 思わずウトウトしてしまったようで、かなりぽわ~んとした表情のくるみ。完全に寝起きで、自分の格好が理解できていない様子です(笑)。この絶対領域感は素晴らしきかな!

 寝起きのおめめシパシパなくるみは、“アクションスキル”の追加効果がいい感じ。効果は“吹き飛び無効&落雷付加(短)”で、どんな攻撃を受けても吹き飛ぶ&攻撃回数の多い(=落雷の回数も多い)ツインバレットにはピッタリ。

 ただ、スキル本体の攻撃性能は弱めで、また効果時間が10秒と短く、ほかのスキルに切り替えにくいのが辛いところ。それでも、追加効果のおかげで快適にクエストをこなせるのは間違いないので、ほかにいいスキルがなければアリかなと思います。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1238 634 1006 751
50 2358 1380 2200 1643

【関連情報】【白衣の天使】くるみ(台湾)のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【白衣の天使】心美(台湾)(ガン)

 涙を浮かべながら、注射器を振りかざす心美です。かわいいのは間違いないんですが、病院でこの状況の心美を目の前したら、恐怖を感じざるを得ないですね(笑)。

 お願いだからあきらめてという感じの心美ですが、性能的にはやはり“アクションスキル”に注目でしょうか。広めの範囲+少し持続という、そこそこの攻撃性能に加え、敵をマヒさせる追加効果があります。

 スキルの攻撃で敵を倒せなくてもマヒがあるので、よっぽどマヒ耐性の高い敵でなければ、かなり安全に立ち回ることが可能です。強いという感じではないですが、便利なスキルであることは間違いないですね。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1532 563 1030 1037
50 2918 1227 2254 2270

【関連情報】【白衣の天使】心美(台湾)のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【白衣の天使】サドネ(台湾)(ソード)

 包帯にまみれて、放心状態のサドネ。完全に自分に何が起こったのか、わかっていない感じです(笑)。そして、正真正銘これで最後(?)の耳付きイラストになるという貴重なカードでもあります。

 自分なりに頑張っていたサドネの“なかよしスキル”は超強力。効果としては、【巫女】ゆりや【白衣の天使】蓮華と同じ“攻撃力6%アップ+スキルコンボ数-1”で、現存するなかよしで最高峰の性能です。

 “攻撃力アップ&スキルコンボ数-1”のなかよしスキルは、ソードでは初登場となることもポイントが高いです。ソードのメインカード候補として、間違いなくトップクラスに入りましたね。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1488 496 1020 1211
50 2835 1084 2231 2649

【関連情報】【白衣の天使】サドネ(台湾)のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【白衣の天使】花音(台湾)(ロッド)

 短いスカートを気にしつつも、おでこで熱を計ろうとしてくれる花音です。さすが『バトガ』のトップツンデレキャラ。表情と行動のギャップがたまりません(笑)。

 珍しくおでこを披露してくれた花音は、“アクションスキル”の演出が◎。なぜか自分で押していたはずのストレッチャーに乗っかり、激しく暴走してくれます。

 降りようとしているのか、ストレッチャーの上でなんともいえない感じでもぞもぞ動いているのが素晴らしいかなと(笑)。性能的にはちょっとアレですが、一見の価値はあると思いますよ!

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1911 644 1041 749
50 3433 1410 2278 1641

【関連情報】【白衣の天使】花音(台湾)のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

【白衣の天使】詩穂(ハンマー)

 詩穂はなんと着替え中の姿がカードになっちゃっています。このニーハイソックスを上げている感じ……、いいですね~。詩穂には、いつもいいものを見せてもらえちゃいますね。

 ナースでもセクシーさを忘れない詩穂ですが、このカードもサドネと同じ最高の“なかよしスキル”持ちでした。もちろん効果は“攻撃力6%アップ+スキルコンボ数-1”で、対象が“みんな”と使いやすいのも素晴らしいですね。

 ハンマーとしては【入浴】サドネ以来となる、2度目の登場ですが、この効果は何種類あっても困らないかなと。攻撃力もトップクラスなので、やはりこちらもメインカード筆頭といえるでしょう。

『バトルガール ハイスクール』
レベル HP SP 攻撃 防御
1 1757 457 1040 1047
50 3346 1001 2275 1954

【関連情報】【白衣の天使】詩穂のレベル70パラメータ、アクションスキル、より詳しい評価

[CHECK]200点以上のイラストを掲載! Android版アイテム付きのビジュアルファンブックが好評発売中

 カードイラスト&公式イラストを200点以上収録した『バトルガール ハイスクール 公式ビジュアルファンブック』が発売中。定価は2,300円+税。Android版用の特典アイテムが手に入るシリアルコードも用意しています。

 また、コロプラ公式ショップでも本書を発売中です。コロプラ公式ショップでは、限定特典としてポストカードセットも用意されておりますので、ぜひご利用ください。

 全国の書店やAmazonなどの通販サイトでも販売されています!

※特典は星守合宿所で使える、“家具・公式ビジュアルファンブック”と“寝転がりモーション付き家具・ふわふわカーペット”の2点。特典アイテムが入手できるのは1アカウントにつき1回のみです。本書のシリアルコードはiOS版では使用できません。

【バトガ注目記事】

(C)2015-2017 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト