DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 江口拓也さん、寺島拓篤さん、森久保祥太郎さん、蒼井翔太さんが渾身のアクト『ダイナミックコード』ライブ

2017-02-04 21:30

江口拓也さん、寺島拓篤さん、森久保祥太郎さん、蒼井翔太さんが渾身のアクト『ダイナミックコード』ライブ

文:ガルスタオンライン

 大人気作『DYNAMIC CHORD』の2回目となるライブイベントが、1月15日に開催されました。品川ステラボールで、多くのファンを沸かせた“NO LIMIT VOCAL LIVE 2017 partI~LIGHT~ / partII~SHADOW~”より、ここでは後半戦となる“partII~SHADOW~”をレポートしていきます。

 今回のライブイベントは、4バンドの対バン形式! [rêve parfait](レーヴ パッフェ)よりVo.King/香椎玲音(声優:江口拓也)、KYOHSO(キョーソー)よりVo.YORITO/城坂依都(声優:森久保祥太郎)、Liar-S(ライアーズ)より Gt&Vo.檜山朔良(声優:寺島拓篤)、apple-polisher(アップルポリッシャー)Vo.NaL/天城成海(声優:蒼井翔太)が出演されました。

『ダイナミックコード』ライブレポート
▲左より、香椎玲音役:江口拓也さん、城坂依都役:森久保祥太郎さん、檜山朔良役:寺島拓篤さん、天城成海役:蒼井翔太さん。

 トップバッターを務めたのは、初参加のapple-polisher。バンドメンバーによるMCの最後、NaLが「禁断の果実を召し上がれ」と甘くささやき、ステージにVocalのNaLが登場すると、オールスタンディングの会場は”Eve”(apple-polisherのファンの総称)をはじめとした歓喜の声に包まれました。披露されたのは『Against Rules』と『beat gose on』。爆音とともにNaLの伸びやかな声が、観客の心と体に染み渡っていきました。

『ダイナミックコード』ライブレポート
『ダイナミックコード』ライブレポート

 2番手は[rêve parfait]。ステージにVocalのKingが登場すると、『K・O・I』を披露。スタンドマイクを両手でにぎり、色気たっぷりに歌う姿が印象的でした。次の『BEAUTIFUL DREAMER』では、先ほどとは打って変わってロックな雰囲気に! 「声出せー!!」とあおり、会場に集まった“Queen”( [rêve parfait]のファンの総称)たちも大歓声で応えていました。

『ダイナミックコード』ライブレポート

 次に登場したのは檜山朔良がVocal&Guitarを担当する Liar-S。1曲目は『wanna take a ride?』で、朔良の低音ボイスがハードロックな楽曲と交わり、心地よく響き渡っていました。2曲目の『STELLA』はエレキギターが静かにメロディを奏でるなか、しっとりと歌う朔良。

『ダイナミックコード』ライブレポート
『ダイナミックコード』ライブレポート

 しかし、しだいに曲は激しさを増していき、想いが爆発していく様子が見事に表現されていました♪ 最後は「サンキュー」と、ひとこと“crew”(Liar-S のファンの総称)にクールにつぶやき、ステージをあとにしました。

 そして4バンド目は KYOHSO。VocalのYORITOがステージに現れると『deep dive』『Roots of Life』と、ロックな楽曲で攻め攻めモード!! そのアツ過ぎるパフォーマンスに、集まった“crazy doll”(KYOHSOのファンの総称)たちをノックアウトしていました♪

『ダイナミックコード』ライブレポート
『ダイナミックコード』ライブレポート

 ライブはまだまだ折り返し地点! 続いて始まったのは、メンバーをシャッフルして結成された新たな4バンドのライブ。普段とは違う組み合わせのメンバーによるMCは、バンドマンたちの別の一面を見せてくれることも――!? 彼らの素顔をかい間見られるやり取りに、会場からは何度も歓声が上がっていました♪

 シャッフルバンドのトップバッターを務めたのは“TRYS”。VocalのReonがステージに登場し、『TRY TO RISE』で華麗にキメてくれました!

『ダイナミックコード』ライブレポート

 2番手はオラオラ系の“緋ノ耶魔隊”。MCではVocal&Guitar担当の総長・紺碧の稲妻サクからの喝が入り、気合い十分!! 低音ボイス+腰をつかったセクシーなダンスでお披露目された『ROCK WITH YOU』は、男の魅力がたっぷり詰め込まれていました。

『ダイナミックコード』ライブレポート

 次に登場したのは、先ほどまでのアニキな空気を一変させるキュートな“Sugar★Toxic★Panic”。衣装チェンジしたなるみ♪ は、ポップな『LOCK YOU UP』の曲調に合わせて、“しゅがぱに★ワールド”を魅せてくれました。

『ダイナミックコード』ライブレポート

 曲間ではMC中に練習していたダンスも披露し、ファンの心をがっちりキャッチ! そしてラストは、“Mr.Perfect”。ギターとベースが刻む軽妙なビートに乗せ、VocalのMr.KISAKAがMr.らしく『Mr.Perfect』をビシッと決めてくれました♪

 全楽曲が終わると、自然と起こったアンコール。止まらないオーディエンスのアツい声援に応え、トップバッターを切って再登場したのは、ライブTシャツに着替えた Liar-S。スクリーンに『グッバイ サブウェイ』と曲名が映し出された瞬間、客席から歓喜の悲鳴が……!! 超ノリノリなロックに、crewも腕を振り上げて盛り上がっていました。

 2番手のKYOHSOは、『silent sun』を演奏!! こちらの楽曲はPS Vita版『DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition』の主題歌となっていて、本公演の昼の部で初めて生披露だったそうです。ライブ当日はまだ同名のミニアルバム『silent sun』の発売前だったので、生で聴けた“crazy doll”たちはラッキーですね♪

『ダイナミックコード』ライブレポート

 会場中に広がっていくハードロックな世界観が、crazy dollの心と体に刻まれ、最高のひとときを生み出していました。

 続いて登場したapple-polisherは、『this song is dedicated to you.』で締めのライブ! NaLの伸びやかな声が響き渡る様子をファンは一心に見守り続け、彼らが生み出す音のすべてを受け止めようとしている雰囲気が伝わってきました♪

 そして大トリを務めたのは[rêve parfait]。ポップとロックが融合したゴキゲンな楽曲『CHECK☆MATE☆TONIGHT』で、すべてのオーディエンスに歌のプレゼントを贈るのでした!

 こうして4バンドによる夢の共演は終わりを告げ、最後は各バンドでVocalを担当したメンバーを演じるキャストが本人としてステージへ。ハンディカムを手に登場した寺島さんは、出演者や会場をぐるりと撮影。

『ダイナミックコード』ライブレポート
『ダイナミックコード』ライブレポート
『ダイナミックコード』ライブレポート
『ダイナミックコード』ライブレポート

 このときに撮っていた映像をふくめ、今回のライブ公演は今後DVD化するそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 ライブパートが終わってもなお、テンションMAXな4人のキャストたち。そんな彼らから告げられたのは、「帰っていいと言うまでは帰っちゃダメ!」という意味深な言葉。そして最後の挨拶を終え、4人が去ったステージに突然流れた特報の文字。発表されたのは『DYNAMIC CHORD』のアニメ化情報でした! ファン待望の情報に、今日一番の大歓声が……!! 

 歓喜にわく観客の様子に、舞台袖の森久保さんの声で「もう帰っていいよー!」とのアナウンスが。今後の展開も、ますます見逃せない『DYNAMIC CHORD』。ほかのバンドメンバーも呼んでまたライブイベントをやりたい! と4人も言っていましたが、こうして再び熱きバンドマンたちのパフォーマンスが見られる日がくることを祈りましょう!!

『ダイナミックコード』ライブレポート

[セットリスト]
M1 Against Rules
M2 beat gose on
M3 K・O・I
M4 BEAUTIFUL DREAMER
M5 wanna take a ride?
M6 STELLA
M7 deep dive
M8 Roots of Life
M9 TRY TO RISE
M10 ROCK WITH YOU
M11 LOCK YOU UP
M12 Mr.Perfect

EN1 グッバイ サブウェイ
EN2 silent sun
EN3 this song is dedicated to you.
EN4 CHECK☆MATE☆TONIGHT

関連サイト

編集部オススメ記事