News

2017年2月9日(木)

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』の公開日が6月17日に決定

文:電撃オンライン

 『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』が2017年6月17日に公開予定であることが明らかになりました。

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』

 これは、2月9日配信のニコニコ生放送“『劇場版 魔法科高校の劣等生』ニコ生情報特番『達也と深雪の部屋』”で発表された情報です。また、来週2月18日より全国の公開劇場で、劇場前売券の発売がスタートすることや、最新映像を使用した予告編が流れることも告知されました。

 『劇場版』は佐島先生による書き下ろし新作オリジナルストーリーとなっており、新キャラクター“九亜(ここあ)”が登場することなどがすでに判明しています。

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』ストーリー

季節は過ぎ、もうすぐ二度目の春――。
劣等生の兄と、優等生の妹。
ふたりの魔法科高校での生活は、その一学年目を終えようとしていた。

達也、そして深雪たちは春休みを利用して、
小笠原諸島のとある別荘へと休暇に訪れていた。

束の間の休息に羽根を伸ばす達也たち。
しかし、そんな達也たちの前にひとりの少女“九亜”が現れる。

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』
▲こちらは新キャラクター・九亜の設定画。国防海軍の基地から脱走したところを深雪たちに保護された少女で、見た目は非常に幼く見えるがその正体は謎に包まれている。

動画:『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』第2弾ティザーPV

 現在、TVアニメ『魔法科高校の劣等生』の再放送がTOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11で行われています。まだ見たことがない人や、内容を再確認しておきたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(C)2016 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/劇場版魔法科高校製作委員会

関連サイト