DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『Collar×Malice』ドラマCD本日発売! 森田成一さん梶裕貴さんらの収録後キャストコメントも到着

2017-02-15 18:45

『Collar×Malice』ドラマCD本日発売! 森田成一さん梶裕貴さんらの収録後キャストコメントも到着

文:ガルスタオンライン

 乙女ゲームブランド・オトメイトより2016年8月に発売された、PlayStation(R)Vita専用ソフト『Collar×Malice』のドラマCDが本日発売されました。ジャケットイラストはゲームの原画を手掛けた花邑まい氏による描き下ろし! 豪華出演陣によるドラマCDだけのオリジナルストーリーが展開されます。

『Collar×Malice』ドラマCD本日発売

『Collar×Malice ドラマCD~怪盗アドニスからの挑戦状~』概要

・価格:3,000円+税
・発売日:2017年2月15日(水)
・発売元:ティームエンタテインメント
・販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【あらすじ】

 新宿にある、とある探偵事務所に怪盗アドニスから予告状が届く。
 イタズラかと思いきや、どうやら本物のようで……
 「大切なものを頂きます」という予告に備え、各々の大切なものを守ろうとするが――?!

【出演キャスト】

 柳 愛時(声優:森田成一)
 岡崎 契(声優:梶 裕貴)
 榎本峰雄(声優:斉藤壮馬)
 笹塚 尊(声優:浪川大輔)
 白石景之(声優:木村良平)
 吉成秀明(声優:長瀬ユウ)
 星野香月(声優:江口拓也)

【トラックリスト】

 01. 事件発生
 02. 彼らの大切なもの
 03. 熱い友情と空回り
 04. 似た者同士?
 05. 一件落着

出演キャストコメント

――収録を終えられてのご感想をお願い致します。

森田成一さん(柳 愛時 役):「Collar×Malice」の収録では、今回初めて他のキャストとともに演じました。お互いの呼吸をしっかりと感じることができて嬉しかったです。

梶 裕貴さん(岡崎 契 役):久しぶりに契を演じることができて嬉しかったです。今回も本編と変わらず飄々とニコニコしていながらも、やはり頭の回転の速い姿を見て、とても彼らしいなぁと感じました。演じていて楽しい人です。

斉藤壮馬さん(榎本峰雄 役):叫びすぎて体温が上がりました!(笑) やっぱりみなさんと一緒に収録できるとキャラクターが何倍にも膨らみますね! 楽しかったです! それと、拓也さんのマイクがとても高かったです!

浪川大輔さん(笹塚 尊 役):楽しかったです。そして、ハンバーグが食べたくなりました。

木村良平さん(白石景之 役):久しぶりに、白石を演じられました。相変わらずマイペースな白石。彼らが仲良しなのは楽しいですね。

長瀬ユウさん(吉成秀明 役):また吉成くんを演じられて、すごく嬉しかったです。相変わらずの行動力と何気に高いポテンシャル。でもドジで抜けてておもしろい! 緊張しましたが楽しい収録でした。

江口拓也さん(星野香月 役):久しぶりに香月を演じたので、どこまでデレようか悩みました(笑)。いい感じに仕上がってると思います。

――今回のドラマCDの“聴きどころ”や“印象に残るセリフ”などがございましたらお教えください。

森田:既に本編であるゲームなどは世に出ていますが、今回のドラマCDは改めて1人1人のキャラクターをしっかりと把握できる内容になっています。大きな聴きどころだと思っています。

:徹底した吉成くんへの態度が印象的です(笑)。時には辛辣な言葉も交えてからかいつつも、実際は彼のことを気に入っているんだろうなというのが感じられて、二人の掛け合いはいつも微笑ましく見守ってしまいます。

斉藤:相変わらず峰雄はたくさん叫ばせていただいたので、ぜひあたたかく聴いてやってください!(笑) 生の掛け合いならではの軽妙なやりとりも楽しんでいただきたいです!

浪川:役割分担がしっかりしていて、テンポ良くお話が進みます。きっと心地良く楽しめるのではと思います。

木村:猫をひいきする白石さんはかわいいです。

長瀬:聴きどころはツンデレですかね! 色んなキャラのツンデレが楽しめます。あと個人的には白熱のバトルシーンが印象に残っています。アクション映画のラスボス戦を想像しながら聴いていただきたいっす!

江口:いろんなキャラの主人公への想いを聞けるのが聴きどころだと思います。印象に残っているセリフは、いつもと違う感じでキャラクターを演じたとこです(笑)。

――最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンのみなさまにコメントをお願い致します。

森田:『Collar×Malice』はまだ発売されて間もない作品ですが、既に多くのみなさまから支持をいただいております。とても嬉しく、また感謝しております。このドラマCD含め、今後も頑張ってまいります。よろしくお願い致します。

:ふたたびカラマリの世界観の中でお芝居することができて、僕自身とても嬉しかったです。ゲームをプレイしてくださったみなさまは、キャラクターそれぞれに愛着を持って楽しんでいただける内容になっていると思います。ぜひお聴きください。よろしくお願いします。

斉藤:ゲームからスタートし、今回こうしてドラマCDをお届けすることができました! これもひとえにみなさまのおかげです。ありがとうございます! また先々、峰雄を演じられるチャンスに出会いたいので、引き続き『Collar×Malice』をよろしくお願い致します!

浪川:『Collar×Malice』初めての単体ドラマCD。広がり始めました。これからも育っていくと嬉しいです。よろしくお願い致します。

木村:とってもドタバタなコメディですが、彼女への思いは真剣に語ります。

長瀬:笑いあり、甘々あり、サスペンスありで楽しんでいただけること請け合いです! どこかに居ると信じたい吉成ファンのみんな! 今回活躍?してるから楽しみにしてるっすよー!!

江口:久々の『Collar×Malice』だったので、とても楽しかったです。みなさんにも楽しんでいただけたら幸いです。デレ香月もお楽しみください(笑)。

関連サイト