News

2017年2月28日(火)

『チェンクロ3』コラボ記念“大喜利グランプリ”の結果が発表! 電撃Appが選ぶ優秀作品は?

文:まり蔵

 スマートフォン用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』とTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2(このすば2)』のコラボを記念した“大喜利グランプリ”の結果が発表されました。

『チェンクロ3』

 『チェンクロ3』において、本日2月28日9:59まで『このすば2』とのコラボが開催されていました。その一環として、お題の画像にあわせておもしろツイートをするだけで、優秀作品に豪華賞品が贈られる“大喜利グランプリ”が実施。その結果が、特設サイトで発表されました。

 優秀作品に選ばれたツイート以外にも、おもしろい投稿が数多く見られた今回の“大喜利グランプリ”。ということで、『チェンクロ3』の特集企画“電撃チェンクロレター”を展開中の電撃Appが、独断と偏見でおもしろいと思った『チェンクロ3』の作品を紹介します!

 なお、作品を紹介させていただいた投稿者の方には「あなたの作品はとてもおもしろかった!」という名誉を、電撃Appよりお贈りしたいと思います。

電撃Appが選ぶ“大喜利グランプリ”優秀作品を発表!

お題その1:この夏、『チェンクロ』にとんでもない機能が登場するらしい……はたしてその機能とは?

A.出前(投稿者:suzusin1973さん)

【評】『チェンクロ3』をプレイしながらピザやお寿司を注文できたら……かなり便利ですよね。

A.今日の運勢(投稿者:LycopenePowerさん)

【評】『チェンクロ3』にログインしたついでに“今日の運勢”もチェックできたら……ちょっとうれしいですよね。

お題その2:新しいバージョンのヘリオスが登場!! その肩書きとは?

A.白まっしぐら!(投稿者:HIGHZUGO_GAMEさん)

【評】“白き異形”へのダメージアップという能力をイマイチ忘れられがちなヘリオスに贈りたい。

A.伝説のバッター(投稿者:Hinosharinさん)

【評】常々、ヘリオスの剣の持ち方がバットを担いでいるように見えると思っていました。

お題その3:レジェンドフェスにあのキャラがついに登場!満を持して登場するキャラとは?

A.超お調子者 フランツ(投稿者:Toki_koeyasaさん)

【評】フランツの成長したところは“お調子者”の部分なんですね。

A.レジェンド グリーンリバーライト(投稿者:1kisaragiさん)

【評】まごうことなきレジェンドですな……!

お題その4:画像に一言!

A.ピンチになると背中のチャックを開けてシュザが出てくる。(投稿者:Opha_N_Ediaさん)

【評】中の人など……?

A.信じられないほど焼き鳥が美味しく焼ける。(投稿者:u9_iedeさん)

【評】どれくらい美味しいのか気になって仕方ない!

(C)SEGA

データ

関連サイト