News

2017年3月3日(金)

いっぺん、死んでみる? アニメ『地獄少女』シリーズ最新作『宵伽(よいのとぎ)』は7月放送決定

文:にじ

 TVアニメ『地獄少女』の最新作『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』がMBS、TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11で7月より放送されます。

『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』
『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』

 『地獄少女』は、2005年にTVアニメ第1作目が放送されて以来、三度に渡るTVアニメシリーズ化、実写ドラマ化、舞台化と、多岐にわたるメディア展開をしてきた人気ホラー作品です。

 最新作では、大森貴弘監督をはじめ、おなじみのクリエイター陣が再集結し、新たな“地獄少女”の物語が紡がれます。なお、アニメ新シリーズ6話+珠玉の回顧録セレクション6選で構成されています。

TVアニメ『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』第1弾PV

STORY

 午前0時にだけアクセスできる“地獄通信”。

 ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に落としてくれる……。

 若者たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが、実は本当のことだったのだ。

 少女の名前は、閻魔あい。依頼主の怨みの感情に共鳴した時、彼女は地獄少女として標的となった人間を地獄へと送り流す。

 ……だがそこには伝説には語られていない、少女との契約が存在した。

 「人を呪わば穴二つ。相手を地獄に送る代わりに、あなたの魂も死後地獄に行くことになるわ、それでもいいの?」

 そして、ある時閻魔あいの前に、謎の少女・ミチルが姿を現すようになる。自分が誰なのか、なぜここにいるのかを思い出せない様子のミチルに、あいは語りかける。

 彼女は一体何者なのか? その秘められた過去を紐解いてゆく――。

『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』
『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』
『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』
『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』
『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』

『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』作遺品概要
STAFF(敬称略)
・原案:わたなべひろし
・原作:地獄少女プロジェクト
・監督:大森貴弘
・キャラクターデザイン:岡真里子
・シリーズ構成:金巻兼一
・音楽:高梨康治
・アニメーション制作:スタジオディーン
CAST(敬称略)
・閻魔あい:能登麻美子
・輪入道:菅生隆之
・骨女:本田貴子
・一目連:松風雅也
・山童:椎名へきる
・きくり:さかいかな
・ミチル:和多田美咲

(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会

関連サイト