News

2017年3月6日(月)

実写映画『銀魂』真選組のビジュアル解禁。近藤勲・土方十四郎・沖田総悟がそろい踏み

文:イズミン

 7月14日に公開される実写映画『銀魂』のキャラクタービジュアル第6弾が公開されました。

『銀魂』

 解禁されたのは、“真選組”3人のキャラクタービジュアルです。彼らは江戸の治安を守る特殊警察で、主な仕事は攘夷浪士の捕縛・将軍の護衛など。万事屋とは腐れ縁のような関係で、町で顔をあわせる度にいさかいを起こしています。

 中央で険しい表情を浮かべ腕組みをしているのは、中村勘九郎さん演じる、局長の近藤勲(こんどう・いさお)。真選組をまとめあげ、お人好しで人情溢れる人柄から隊士たちの信頼と尊敬は絶大。

 しかし、下ネタ行動に走ることが多い上に、新八の姉・志村妙(長澤まさみ)に一方的な好意を抱き、たびたびストーカー行為を繰り返す近藤は周囲の人間に呆れられてしまうこともしばしば。

 中村さんの起用は、小栗旬さんの推薦により決定。原作では脱ぐシチュエーションが多いキャラだけに、中村さんのあんな姿やこんな姿が見れるのか……!? と話題が集まっています。

 刀を手に、くわえタバコ姿を披露しているのは真選組一のモテ男、柳楽優弥さん演じる副長・土方十四郎(ひじかた・とうしろう)。“鬼の副長”と呼ばれ、テロリストのみならず、隊士からも恐れられる真選組No.2。

 個性溢れる『銀魂』の登場人物の中でもファンから絶大な人気を誇り、人気投票では常に上位にランクイン。ヘビースモーカーで、重度のマヨラー、原作ではどちらかというとツッコミキャラ。福田作品常連組の柳楽さんが演じるということで、大きな期待が寄せられています。

 吉沢亮さん演じる一番隊隊長・沖田総悟(おきた・そうご)は、爽やかな外見に反し、毒舌で腹黒、ドSな内面を持つ人物。江戸っ子口調が特徴で、真選組随一の剣の使い手。バズーカを愛用し、隙あらば副長の座・土方の命を狙っています。

 解禁となったビジュアルでは、バズーカを担ぎ、手には刀、そしてトレードマークの目玉が描かれたアイマスク姿が披露されています。

映画『銀魂』作品情報
【公開】2017年7月公開
【脚本/監督(敬称略)】福田雄一
【出演(敬称略)】小栗旬、菅田将暉、橋本環奈
【原作(敬称略)】空知英秋
【製作】“銀魂”製作委員会
【制作プロダクション】プラスディー
【配給】ワーナー・ブラザース映画

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

関連サイト