DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 福田賢二さん&豊永利行さんのコメント到着。『ホテル・ヒルサイドベイ』第2巻が3月8日発売

2017-03-06 12:30

福田賢二さん&豊永利行さんのコメント到着。『ホテル・ヒルサイドベイ』第2巻が3月8日発売

文:ガルスタオンライン

 港に面した空港にほど近い、趣のあるクラシカルなホテルを舞台に描かれる“おじ様と若者”のストーリーCD『ホテル・ヒルサイドベイ』。『第二章 ~小夜に睡る星~』が3月8日にリリースされます。あらすじとあわせて、出演する福田賢二さん&豊永利行さんのコメントをお届けします。

『ホテル・ヒルサイドベイ』第2巻が3月8日発売
▲初回限定仕様(台本ブックレット付き)

『ホテル・ヒルサイドベイ 第二章 ~小夜に睡る星~』あらすじ

『ホテル・ヒルサイドベイ』第2巻が3月8日発売
▲通常仕様

 少しばかり空気が冷え込む朝、出立するお客様を見送りながら
 1日の始まりを迎えるホテル・ヒルサイドベイには新しい姿が―――。

 とある事情からホテルに滞在することになったレイと、彼を温かく見守る影辰とイチ。
 新しく経理担当として加わった悟朗と、合理的すぎる彼とのやりとりに苦戦する冬樹と真琴。

 新しい風によっていつもよりも慌しく、しかし穏やかな空気が流れるホテルに思われたが、
 真琴の携帯に掛かってきた「とある会社」からの電話をきっかけに
 ホテルのスタッフたちはいくつかのトラブルに見舞われることに……。

 ホテルに訪れる変化と兆しが垣間見える「ホテル・ヒルサイドベイ」第二幕、開幕。

2巻出演の福田賢二さんと豊永利行さんからのコメントが到着

――印象に残ったセリフ、または聴き所だと思うシーンを教えてください。

冬樹 晶役/福田賢二さん:幕間・辰冬シアター。長谷影辰役の中尾隆聖さんとのカウンターを挟んでの会話が本当にホテルのバーにいるような感覚でした。そして初登場のレイと竹中がそれぞれ登場するシーンも個性的で見どころのひとつだと思います。

鴻上礼智役/豊永利行さん:中尾隆聖さんと1対1で会話しているシーンは、聞き所というよりも何よりも僕の思い出です(笑)。

――もし、1日ホテルのスタッフになるとしたら、どのポジションを選びますか?

福田:ラウンジバーのバーテンダー。お客様の色々な話を聞いてみたいから。その為には長谷さんのような聞き上手にならないと…。

豊永:清掃員。あの廊下をキレイにする謎の機械を押してみたい…。

――最後に、発売を楽しみにしている皆様に向けてメッセージをお願い致します。

福田:決して大きくはない古き良き時代のホテルで繰り広げられる、大人の男たちの人間ドラマになっています。このドラマCDを聴けばきっと“ホテル・ヒルサイドベイ”に行ってみたいと思えるはず! 従業員一同、お待ちしております。

豊永:非常に“芝居”してます! これぞヒューマンドラマといった感じの作品になっていますので、どうぞ楽しみにしていてください♪

商品仕様

『ホテル・ヒルサイドベイ 第二章 ~小夜に睡る星~』
 初回限定仕様(台本ブックレット付き)/通常仕様

※数がなくなり次第、通常仕様に切り替わります。

・発売日:2017年3月8日
・価格:2,800円+税
・販売元:(株)ハピネット
・レーベル名:b-sound

<トラックリスト>
 1:オープニング
 2:タイトルコール
 3:イチのお客様
 4:GM室にて
 5:竹中悟朗という男
 6:GM室にて・続き
 7:幕間・辰冬シアター
 8:バーで紅茶を
 9:深夜のオフィス
 10:生きたい気持ち
 11:そうしたい気持ち
 12:パーティが始まる

<2巻キャスト>
 長谷影辰(声優:中尾隆聖)
 冬樹 晶(声優:福田賢二)
 志木真琴(声優:櫻井孝宏)
 真下一会(声優:田丸篤志)
 鴻上礼智(声優:豊永利行)
 竹中悟朗(声優:日野 聡)

■発売日情報
 『ホテル・ヒルサイドベイ 第一章 ~黄昏に煙る雨~』2017年2月8日
 『ホテル・ヒルサイドベイ 第二章 ~小夜に睡る星~』2017年3月8日
 『ホテル・ヒルサイドベイ 第三章 ~深夜、嵐が~』2017年4月12日
 『ホテル・ヒルサイドベイ 第四章』2017年5月10日

データ

▼『ホテル・ヒルサイドベ 第二章 ~小夜に睡る星~』
■メーカー:b-sound
■発売日:2017年3月8日発売
■価格:2,800円+税
 
■『ホテル・ヒルサイドベイ 第二章 ~小夜に睡る星~』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト