News

2017年3月6日(月)

『蒼ヴァル』×『ブルリフ』コラボイラスト到着! 湯けむりに映えるオフィーリアと日菜子に注目

文:電撃オンライン

 セガゲームスの『蒼き革命のヴァルキュリア』と、コーエーテクモゲームスの『BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)』。両作のコラボ企画によって描かれたオフィーリアと白井日菜子のイラストが公開された。

『蒼ヴァル』×『ブルリフ』
『蒼ヴァル』×『ブルリフ』

 本企画は、『蒼ヴァル』のキャラクターデザインを手掛けた清原紘さんと、『ブルリフ』のキャラクターデザインを手掛けた岸田メルさんが、10年来の友人であることから実現したもの。ともにデザインしたキャラクターを交換して、それぞれのタッチで描いている。

『蒼ヴァル』×『ブルリフ』
▲『蒼き革命のヴァルキュリア』のオフィーリア
『蒼ヴァル』×『ブルリフ』
▲『ブルー リフレクション』の白井日菜子

 岸田メルさんが描くオフィーリアと、清原紘さんが描く白井日菜子はどのようなイラストになっているのか? 本人たちのコメントとともにイラストを見ていこう。

岸田メルさんが描いたオフィーリア

『蒼ヴァル』×『ブルリフ』
▲Illustration 岸田メル

■岸田メルさんからのコメント

 オフィーリアはキヨさんの繊細な絵の魅力が詰まったキャラなので、自分なりに元の絵の良さをフィーチャーしてみました。

 普段こういう美しい感じのキャラクターをあまり描かないので新鮮でした! あとリボンを付けないと普通の綺麗なお姉さんになってしまいそうだったので風呂なのにリボンしてます。でも髪はアップにしたよ!!

清原紘さんが描いた白井日菜子

『蒼ヴァル』×『ブルリフ』
▲Illustration 清原紘

■清原紘さんからのコメント

 メルさんが『ブルー リフレクション』で描かれる、繊細で上品なのにちょっぴりエッチなテイストを、自分なりに表現してみました。

 主人公の日菜子ちゃんがとっても可愛いくて、はやくゲームがプレイしたい……!! 発売がたのしみです。

 なお、本コラボに至るまでの経緯や状況については、2月15日に掲載したインタビュー記事を参照してほしい。

(C)SEGA
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト