『マジフォー』初のシチュCDはルイ100%!? 高橋直純さんが語ります
4月19日より順次発売される、『MARGINAL#4』初のシチュエーションCDシリーズ『IDOL OF STARLIGHT KISS』。今回は第一弾を飾る『Vol.1 アトム&ルイ』に登場する、高橋直純さんのインタビュー完全版をお届け!!
――今回『MARGINAL#4』シリーズ初となる、シチュエーションCDでしたが、収録のご感想をお願いいたします。
収録を終えたときに「『MARGINAL#4』ってRejet作品だったんだ」と改めて思いました(笑)。最初に台本を読んだ際の衝撃があまりにも大きく、自分の中で消化するまでに時間がかかったことも覚えています。
最近、TVアニメなどで過去のツンとした状態のルイを演じることが多かったためか、“マネージャーと2人きり”というシチュエーションは新鮮でしたね。「ルイってこうなっちゃうの!?」という驚きもありつつ、自宅で練習しているときから「どうやって演じようかな」と試行錯誤して気合十分に臨ませていただきました。
――実際に演じられていかがでしたか?
シナリオで素顔をのぞかせてくれたり、ちょっと●●な一面も見せてくれたりするので意外性バツグンのお話になっていると思います。これまでマネージャーさんも知らない一面だったかもしれないですね。ルイの持つ良さがみなさんに伝わるといいなと思いながらの収録でしたが、結果的にはとても素直に表現することができたように思います。
以前に発売したゲーム(『MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA』)よりも5歩くらい前に出ている感じがしますので、みなさんにはきっとドキドキしてもらえるんじゃないかな。マネージャーのみなさんはぜひ本当にルイくんと2人きりになれる状況で“心して”聴いてください(笑)。
――これまでのドラマCDや、アニメとはまた違った雰囲気だったかと思います。今回のCDのオススメポイントや聴きどころをお願いいたします。
いつもは周囲に気を配ったり、アトムくんにツッコミを入れたりしているのですが、今回は全編が“対アナタ”で構成されています。聴いていくと「恋人と2人きりのルイってこんな男の子になるんだ」というのを感じてもらえるCDじゃないでしょうか。
個人的には眼鏡男子が眼鏡を外した瞬間の「素顔見ちゃった!」と同じように、普段は見せない顔を見られるのが本作だと思っています(笑)。音からその様子を感じてもらえるかと思いますのでそこが聴きどころかな。お仕事の休憩中ではありますが、ルイくんのプライベートを存分に知ることができる1枚だと思います。
――読者のみなさまへメッセージをお願いいたします。
ルイくんは、このシチュエーションCDでしか見られないような新しい顔を見せています。オンとオフがハッキリしているので、聴いてくれるアナタだけに向けた表情や言葉遣いが印象的な作品に仕上がりました。一歩引いているイメージの強い彼ですが今作では「僕が」と前に出ている姿が見られます。ぜひ、100%のルイくんを感じてくださいね。
シチュエーションCDシリーズ『IDOL OF STARLIGHT KISS』過去の記事はこちら
(C)Rejet/MARGINAL#4 FC
データ