News

2017年3月31日(金)

群像劇RPG『アライアンス・アライブ』体験版配信開始! プレイの感想と本作に関する質問を大募集

文:りえぽん

 フリューが6月22日に発売予定の3DS用RPG『アライアンス・アライブ』。本作の序盤が遊べる体験版が、3月30日からニンテンドーeショップで配信されました。

『アライアンス・アライブ』
『アライアンス・アライブ』

 『アライアンス・アライブ』は、種族や性別、年齢、立場が異なる9人の主人公たちを操作し、視点を変えながら物語を進めるファンタジー群像劇RPGです。主人公たちの運命は次第に交錯し合い、やがて1つの物語に収束していきます。

『アライアンス・アライブ』

 配信された体験版では、物語の序盤から“閉鎖美術館”からの帰還までプレイすることができます。ストーリーはそこまでとなりますが、本来ならまだ訪れなくてもよい“生きている森”の内部も一部探索可能です。また、強敵とのバトルも楽しめるようになっています。

 製品版には、資質を取る際に必要なタレントポイントが1,000ptまで引き継ぎ可能です。ぜひ体験版で『アライアンス・アライブ』の世界観や、駆け引きが熱いコマンドバトルを遊んでみてください。

『アライアンス・アライブ』

『アライアンス・アライブ』に関する疑問を松浦P&Dに聞いてみよう!

 体験版の配信にあわせて、『アライアンス・アライブ』体験版の感想と、本作のプロデューサー&ディレクターを務める松浦正尭さんへの質問を、電撃オンライン読者から募集します!

 いただいた感想と質問については松浦さんに確認していただき、質問の回答をインタビュー形式でお聞きして、後日電撃オンラインに記事として掲載します。

 また、投稿していただいた方の中から抽選で12名に、本作のキャラクターデザインを手掛ける平尾リョウさんの描き下ろしイラスト色紙をプレゼントします!(※色紙のキャラクターはお選びいただけません。あらかじめご了承ください。)

『アライアンス・アライブ』
『アライアンス・アライブ』
『アライアンス・アライブ』
『アライアンス・アライブ』

 投稿の締切は、4月23日(日)24時までです。体験版をプレイしてみて気になった点や、ストーリーやシステム、キャラクターの設定など、少しでも『アライアンス・アライブ』について知りたいことがありましたら、ぜひ投稿をお願いいたします!

【注意事項】

・質問の内容は『アライアンス・アライブ』に関するもののみとします。
・投稿された質問は電撃オンラインで選考後、松浦プロデューサー&ディレクターに回答していただきます。すべての質問に回答することはできませんので、あらかじめご了承ください。
・投稿していただいた内容(質問、ハンドルネーム)は、記事として紹介させていただく場合があります。また、ニュアンスを変更せず、編集部で一部加筆・修正させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上、記入してください。
・1人につき複数質問を投稿可能ですが、プレゼントの当選確率は変わりません。
・質問の回答インタビューは、5月ごろ電撃オンラインにて掲載予定です。
・体験版の感想につきましては記事等での公開予定はございませんが、内容はフリューと共有させていただきますので、あらかじめご了承ください。

『アライアンス・アライブ』公式Twitterで最新情報公開中!

 『アライアンス・アライブ』の公式Twitter(@alliance_3ds)では、松浦プロデューサー&ディレクターのつぶやきや、宣伝担当による本作の最新情報が発信中です。まだフォローしていないという方は、ぜひフォローをしておきましょう!

※画面は開発中のものです。
(C)FURYU Corporation.

データ

関連サイト